ノートパソコンにUSBキーボードを接続し、起動時に NumLock を ON にする

パーツ到着待ちですので閑話休題
Windows7 32bit ノートパソコンをデスクトップに似せた環境にして使用することになりました。モニタは ACER 22インチワイド液晶 X223Wbd を使用し、USB キーボードと USB マウスを接続します。

この状態で電源 SW のみノートパソコンで操作し、後はノートパソコン自体には手を触れずに操作できるようにシステムを構成します。
で問題になったのが、Windows7 起動時に 10key を自動的に NumLock ON にできないことでした。 一般的な使用環境でノートパソコンを起動時した時に NumLock が自動で ON になれば確かに使いにくい。 (^^ゞ
調べてみると Microsoft のサイトに解決方法が記載されていました。
自分の覚書として再掲します。

1) スタート>すべてのプログラム>アクセサリ>ファイル名を指定して実行 とたどり ファイル名を指定して実行画面を開きます。
(Windowsキー(キーボードと旗の様なマーク) と R キー を一緒に押しても ファイル名を指定して実行画面が開きます。)
2) ファイル名を指定して実行画面の名前の欄に regedit と入力して 「OK」 をクリックします。

3) ユーザーアカウント制御画面が表示されたら 「続行」 をクリックします。
4) レジストリ エディタ画面で HKEY_USERS>.DEFAULT>Control Panel とたどり(+ をクリックして展開して) Keyboard をクリックします。

5) 次の画面右側の InitialKeyboardIndicators をダブルクリックします。
6) 文字列の編集画面で 「値のデータ」 を 2 に修正して 「OK」 をクリックします。
7) レジストリ エディタ画面を閉じます。

これで再起動すると Windows7 起動時に 10key が自動的に NumLock ON になります。