intel Core2 Duo E8400 + P5G41C-M LX + 8800GT PC Windows 10 実験機 (4)

この PC は目的が決まっていたようで決まっていなかったのですが Windows 10 実験機を兼ねて 192kHz 24bit PCM が再生できる Audio Interface を駆動するための いわゆる PC Audio 用の PC にします。しかも だらだら BGM 再生用 PC ですのでロースペック PC です。(笑)
Audio Interface は使用していない Mackie Onyx 1200F と Mackie Onyx 400F があります ので いずれかを使用します。
録音は基本せず 2CH 再生専用機種になりますので Mackie Onyx 400F にしますか。(^^ゞ
400F となっていますが 4CH ではなく 8CH の録再が可能です。Mackie とすれば マイク入力が 4CH なので 400F としたのでしょうね。機能的には RME Fireface 800 と同じ入出力数で良い製品なのにネーミングで損をした機種だと思います。音質も RME Fireface 800 と比較して引けを取りません。良い意味での Mackie sound です。

ただ、 Onyx 1200F も Onyx 400F も IEEE1394 firewire 接続ですので PC には IEEE1394 PCI carad を用意します。

取り敢えず起動して Windows 7 experience を見てみると Performance が 3.6 で Graphic 系が足を引っ張っています。

さすがに on board の GPU では無理があるということで手持ちの Fan less Geforce 8600GT を装着します。

十分な能力ではありませんが まあ 平均的なスコアになりましたのでこれで良しとします。
Windows 7 64bit pro で使用できる XP モードが Windows 10 にアップグレードしても使えるのか 本 PC で検証の予定です。

PC・PAD CPU 過去記事リンク一覧



2551113