引越でクーラー購入 (3)

ホームセンター コーナンJR中山寺駅前店に行った際に 2F にある ジョーシン中山寺店を訪問し、見積もりをお願いした担当者の方に ジョーシン西宮ガーデンズ店でクーラーを購入する旨お伝えしました。

ジョーシン西宮ガーデンズ店に価格を聞いた時には 別に他店と比較して安くしろと言ったわけではないので 西宮ガーデンズ店にも中山寺店にも義理はないのですが、一応見積もりをしてもらったので筋だけは通しておこうと。 で、当然引き止められました。(^^ゞ
前回の中山寺店の見積もりでは ポイントの話はなかったのですが、 ポイントを付けますとのこと。うーん。
それと一番高額になるオーディオルーム用のクーラーは、 4台購入の場合 半額になるので 新旧機器の価格差がほとんどなくなることと 新機能の追加を加味して 2016年モデルに変更する予定でしたが、新モデルは室温ノイズがカタログ値 2dB 増えることと 消費電力も増えることなどから、旧モデルに戻すこととなりました。 価格差は値引き後で 16,000円ほどですので 悩ましいところではあります。


しかし、テレビのアンテナが工事費込 56,600円って高いなあ・・・
アマチュア無線家としては、アンテナ単体を購入して 自分で付けた方が絶対に安いと思う。しかも屋根に登らないでも、ベランダから取付けできるし。 (笑)

引越騒動 過去記事リンク一覧


地上波 UHF TVアンテナ 過去記事リンク一覧



3016519