APC USP for Windows7 Pro 64bit

mailserver / webserver は Windows7 Pro 64bit で動いていますが、 先日の Windows 10 upgrade 騒ぎで勝手に Windows 10 になってしまい、いくつかのファイルが動かなくなってしまいました。 Windows7 Pro 64bit に戻したものの、 反応しなくなってしまったものの一つに APC UPS RS 550 BR550G-JP 用 PowerChute があります。 PowerChute が正常に起動しません。

アンインストール、インストール を繰り返しても戻すことができないため、 機能が限定されるものの Windows7 Pro 64bit OS が持っている機能でごまかすことにします。
が、 コントールパネル上に UPS がバッテリーとして認識されていません。オイ。
バイスマネージャーを見ると APC のドライバが残っていますので、ドライバをアンインストールすると Microsoft のドライバが勝手に入りました。

それまではバッテリー駆動のボタンがありませんでした。

詳細な電源設定からバッテリー関連の動作を指定していきます。

タスクトレイにもバッテリーのアイコンが表示されることを確認して再起動。


まったくもって手間がかかります。

HP 格安サーバ ML110 G7 関連 過去リンク一覧




【送料無料】
APC RS 550
BR550G-JP
楽天


SANDISK
SDSSDA-480G-J26C

TSUKUMO
3462132
口コミ