audi A3 で行く お伊勢さん菓子博 2017 ( その2 決定 )

赤福 から 白福 が お伊勢さん菓子博 2017 の期間のみ会場限定で発売される ことを知ってから、 来週から札幌雪祭りに行く こともあり 行くか行かないかで悶々としておりました。
それでも やっぱり気になって 安い宿を探してみたところ、 会場の 三重県営サンアリーナ から小一時間程離れた 英虞湾(あごわん)の西側にある 「 大江戸温泉物語 伊勢志摩 」 が見つかりました。 下地図は google map から転載させていただきました。


大江戸温泉物語 は安価で そこそこ良い施設ですので よく何回も利用しています。 十勝川国際ホテル筒井 のように二度と行きたくないような宿 では決してなく、コスパも いいですしね。 定年退職をしましたので お金はないけれども 時間は取れる私としては、 予算配分は 豪華仕様のホテルより 回数優先。(笑)

ところで お伊勢さん菓子博 2017 の会場に入るには 2,000円/1人 の入場券がいるらしい。 白福を食べるためには 止むをえないなあ。 (^^ゞ
調べてみると 前売り券が 10% off 1,800円/1人 でローソン端末にて入手できることが分かりました。 もちろん ネットで即購入。 出発直前にローソンで print out しておこう。
宝塚の自宅を早めに出れば、 伊勢神宮をお参りしても十分な時間が取れると思いますので、 お伊勢さんにも行く予定です。





うっ、ぎっくり腰。 来週は 札幌旅行だし、 ロキソニンを飲んで おとなしくしていよう。 次男が帰ってきたときの 荷物の搬入/移動 が効いたなあ・・・

P.S.
上記画像が張られていた 鍼灸師さんのサイト をお邪魔したところ、 手の甲にある 「腰腿点」 というツボを押さえると楽になるらしい。

押さえ方も適当ですので、 プラシーボかもしれませんが ちょっと楽になったような気がします。詳しいことは リンク先の説明をよくお読みください。 (^^ゞ

audi A3 で行く お伊勢さん菓子博2017 過去記事リンク一覧
audi A3 過去記事リンク一覧

こちらもどうぞ
旅行 過去記事リンク一覧
北海道旅行 過去記事リンク一覧




大江戸温泉物語
伊勢志摩
の予約はこちらからできます



旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる


旅の予約はじゃらん。


北海道 ツアー
楽天トラベル

3599015


口コミ