audi A3 で行く 鳥取 皆生温泉・島根 出雲大社 ( 詳細 その1 )

今日の宝塚は朝から快晴に恵まれて 気持ちがいいです。 今日はこれからリフォームの追加工事作業が入ります。
さて 2017-03-13 に 法事で帰省していた長男を audi A3 で 境港に送り届けるついでに 鳥取 皆生温泉・島根 出雲大社 に行ってきましたが、 その詳細です。(^^ゞ
ルートは 当初の予定どおりで往路が 250 km 弱です。 一日の走行距離はこれくらいが一番いいですね。 下地図は google map から転載させていただきました。

途中 中国自動車道 勝央 SA で休憩。

米子自動車道に入り、 蒜山が見えてくると、 路側帯には雪が残っています。 わお。 (^0^)/
米子市内で昼食をとる予定でしたが、 宝塚出発が少し遅れたため 蒜山高原 SA で食事を兼ねて休憩です。 雪遊びをする子供もちらほら。
下り SA を眺めると 白い大山が見えています。

SA ですので 食事は簡単に済ませます。 私は ホルモンカレーです。 長男は つけ麺ラーメンでした。 味は・・・ (笑)

米子 IC を降りるとすぐに ホテル到着です。 道中はこのような感じです。

ホテルのロビーの前は砂浜の海岸です。 海水浴シーズンはとても賑わうでしょうね。 利用したホテルは 湯快リゾート かいけ彩朝楽 です。 低価格ですが 贅沢を求めなければ合格ラインでしょう。

ロビーの横に出入り口がありますので、そこから海岸に出てみました。 少し寒いですが、 無人の砂浜を歩きました。

部屋からの眺望は よくありませんでしたが、 6人部屋でしょうか。 とても広々。 詰め込めば 8人まで大丈夫そうです。

夕食は バイキングです。 チェックインの際に、 18:30 からは 団体客が 3組入りますので 17:00 からのお食事をお薦めしますという事で 早めの夕食です。

翌 14日は、 矢印の岬の先にある美保関灯台を見て、 出雲大社まで走ります。

走行距離が少ないことと、 境港は何度も訪れていますので、 気楽な往路になりました。

鳥取 皆生温泉・島根 出雲大社 過去記事リンク一覧

こちらもどうぞ
旅行 過去記事リンク一覧
audi A3 関連 過去リンク一覧

今回利用した 湯快リゾート かいけ彩朝楽 はこちらから予約ができます。

日本・海外を問わず
旅行のパッケージツアーはこちらから

旅の予約はじゃらん。

20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる