パナソニック HC-VX980M 4K ビデオカメラ(2)ワイドコンバーター/オーストラリア旅行用

おはようございます。 今日の宝塚は曇り空ですが、時折 陽射しが降ってきて 暖かい穏やかな天気です。 妻がコーヒーを淹れてくれましたので、 朝からのんびり まったりです。





さて、 パナソニック HC-VX980M 4K ビデオカメラ と canon ワイドコンバーター WD-55 を連結する ステップアップリング 49-55mm が発注した翌日に到着しました。 (^0^)/

早速、 連結します。

光学的、 物理的に 難がない訳ではありません。
光学的には、 昨日記載したとおり、 最広角端でケラレが生じます。 これはビデオカメラ起動時に注意すればよいことで、 それほど問題はありません。
もう一つの問題は 光量が少ない時に ビデオカメラの LED ライトが点灯すると、 ワイドコンバーター の内側で光るため、 ワイドコンバーターのカメラ寄りレンズで盛大に反射して画面が真っ白になります。(笑)
物理的には、 重量バランスが前に集中してしまい、 保持する右手がちょっと疲れます。 いずれも使い方次第で何とかなりますので、 旅行には持っていきたいと思います。

オーストラリア旅行 リンク一覧

そうそう、 2017-01-25 の blog に掲載した ブラウン メンズシェーバー 3040s 3枚刃 の 3,000円キャッシュバックキャンペーンですが、 無事 郵便為替が届きましたので、 郵便局で換金してきました。 郵便為替というものは 結構面倒なものですね。




4K ビデオカメラ
amazon

4K ビデオカメラ
楽天

canon EOS
amazon


canon EOS
楽天
3699824
口コミ 食べログ 価格コム