自宅玄関扉本体スマートキー 電池交換

おはようございます。 今日の宝塚は 青空が広がる良い天気です。 妻の淹れてくれたコーヒーで一日が始まりました。 お供はオーストラリア旅行で購入してきた表面をココナッツでコーティングした白色のチョコレートです。


さて、 旅行で疲れた体もようやく回復してきました。 しかし残念ながら、 オーストラリアの現地旅行代理店からは ビデオカメラが見つかったという連絡はありません。 やっぱり見つからないですよねえ。 (涙)
帰国して自宅玄関扉をスマートキーで開けようとすると、ピピピッ という警告音とともに ドアノブの LED が赤く点滅します。 開錠はするので 壊れたようでもない。 と、 妻が珍しく反応しました。 「 電池切れかしら? 」

そういえば、 2016-05-22 にスマートキー扉に取り替え てから ちょうど 1年になります。 偉いぞ、 妻。 扉本体の内側に 電池ボックスがありますので 電池を取り替えます。 単三アルカリ電池が 4本必要になります。

ニトリ で買っていた電池があるわよ。 」 えっ、 冴えすぎじゃない? いつもの妻はどこに行った?
ところで、ニトリブランドの電池を初めて見ました。 (笑)

オーストラリア旅行用スーツケース修理 の後日談ですが、 車輪に 水性シリコンシーラント で貼り付けた車輪蓋は見事に剥がれて オーストラリアのどこかに行ってしまいました。(爆)

車輪としての機能には全く問題がありませんでしたが、 妻から 「 剥がれた白い接着剤が見苦しいから接着しなかったほうが良かったわ 」 と言われてしまった。 まあ、滅多に使わないから、 放置ですけれどもね。(笑)

自宅リフォーム 過去記事リンク一覧
オーストラリア旅行 過去記事リンク一覧
旅行 過去記事リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ
本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。



リフォーム ホームプロ
3822821

口コミ 食べログ 価格コム