audi A3 で行く 布忍神社 日帰りドライブ @ 大阪府松原市 (2)

今日の宝塚は曇り空で蒸し暑い一日でした。今日は 妻が淹れてくれた コーヒーを、 昨日購入してきた堺の 小嶋家芥子餅と一緒に頂きます。 この けし餅 は小さいくせに 6個 900円とちょっと高いものの おいしいです。


引き続き、 昨日の 布忍神社 日帰りドライブ について記載させていただきます。
宝塚から 山越えで夙川を経由して 国道43号線に出ます。 国道43号線はトラック等が多い上に、 頭上に阪神高速神戸線が走っていて 鬱陶しく、あまり好きな道ではありません。(笑)

国道43号線を走りながら、 深清鮓 ( ふかせずし ) であなご寿司を予約注文 しようと妻が電話をしたところ、 定休日とのことで 布忍神社 近くで食事のできるところを検索。 魚輝水産 という 回転すし の評判が良かったので そちらに入ろうとしたのですが、 誤って 手前の 回転すし くろしお に入店。 11時半ですが 正面扉が施錠されています。 店内は電気が付いていて、 次々と来店客がありますが、 こちらも定休日でしょうか。 HomePage には 定休日はなく 年中無休 とあるのですが ・・・
周辺土地事情に不慣れですので くろしお の隣の 大河 という中華料理店に入ります。

青椒肉絲定食 950円を注文。

妻は 八宝菜。 味、量 とも飛び込みの割には良好でしたが、 食事の時間帯にも関わらず 入店客が少ないのが気になるところ。

布忍神社 はここからすぐ近くでしたが、 神社周辺は一方通行の細い道になりますので、 かなり神経を使います。 駐車場は 5 〜6 台位でしょうか。

本殿です。

稲荷神社もあります。

今回 布忍神社 を訪れた理由は ズバリ この イチハラヒロコ恋みくじを引くことです。 私は ビートたけしが引いたと言われている 第二十番を引き当てました。 ほっほっほう。

30歳前くらいの まあ若いお嬢さん二人連れ も一生懸命に何回も恋みくじを引いていました。 ちなみに妻は これ。 引いたときに 「 ツマンナイ」 と一言。 オイ。 (笑)

お参り後、 堺 名産の けし餅を購入するため 千利休も愛したと言う 1532年創業 本家小嶋に行くも こちらもお休みです。

すぐ近くの 小嶋家 でけし餅を購入します。 本家小嶋 と 小嶋家 は全く関係がないそうですが こちらも 江戸・延宝年間 創業とのことですので 老舗ではあります。 百貨店や空港で購入できるのは小嶋家のけし餅ですが、 本家小嶋 のけし餅 と食べ比べるとかなり味が異なるそうですので、 一度本家小嶋 のけし餅 も食べてみたいものです。

一階店舗。

二階茶房で けし餅ロールをいただきます。 ロールケーキの中にけし餅の中身が入っていて 絶妙のおいしさです。 うん、 これもおいしい。

帰路に 前回気に入った ベッドを購入すべく 東京インテリア大阪本店 を訪問。 東京インテリアなのに 大阪本店というのが気になるところです。

前回 見定めていたベッドを確認していますと、 ほぼ 同じ寝心地の ベッドを見つけました。 単体では 2万円程安いのですが、 この シモンズ ツイン コレクション シェルフ35 ダブルクッションベッドは 2つ同時に購入すると 42万円が 35万円になるというお買い得品です。

東京インテリアでは値引きをしないらしく、 他店ネットでもこの商品は定価どおりの価格になっていますので、 ダメ元で交渉をしたところ、 シーツを付けますということで交渉成立。 自動車の足マットみたいな値引き交渉ですね。 (笑)
商談スペースで自販機のドリンクサービスを受けました。 ネット通販ですとポイント値引きがある代わりに、 搬送・組み立てが別料金になりますので 単純に比較がしにくいところではあります。

まあ、 枕やらなんやらも購入して 40万円を少し切る価格になりましたが、 2セット割引商品は かなりお得な感じがします。

〒590-0955
堺市 堺区 宿院町東 1-1-23
株式会社 小島屋
TEL:072-232-0313

audi A3 関連 過去リンク一覧
食べ歩き 過去記事リンク一覧
旅行 過去記事リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ
本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。




シモンズベッド
楽天

シモンズベッド
amazon
3901863
口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット