中華料理 四川 @ 神戸市東灘区御影

今日の宝塚は 快晴でした。 いつものように 妻が淹れてくれたコーヒーで一日が始まりました。 (^0^)/


( 妻 ) 「 そこに座りなさい。」 ( 私 ) 「 はい。 」

( 妻 ) 「 ごめんなさい は?」 ( 私 ) 「 ごめんなさい。 」

という シーンではありません。 今日の午前中は 体調不良、 台風、 敬老の日 と重なって 3週間も連続して休んでしまった 体操教室の ズカボーイズ に参加してきました。 久しぶりの参加です。
今まで まともに正座ができなかったのですが、 まだお尻が浮いているものの 短時間であれば ここまで座れるようになりました。 この体勢から、 両手をついて ズカボーイズ の開始と終了時に挨拶をします。 この挨拶姿勢もとれなかったのですが、 今日初めてこの体勢が不十分ながら 少しだけとれるようになって ちょっぴり進歩しました。 (笑)
他のメンバーの方は、 背中が曲がらず ピンと張った状態で 畳と平行になり、 顔が 手の甲まで引っ付きます。 うーむ、 すごい。
機関誌に ズカボーイズが掲載されたとのことでしたので、 こちらにも転載しておきます。

ズカボーイズ終了後、 某 SNS でお教え教えていただいた 神戸市東灘区御影 にある 中華料理 四川 に行ってきました。 平日の 13時過ぎというのに 行列ができています。 奥にテラス席も用意されていて、 おしゃれな店です。

ランチは 税別 1,080円の 四川麻婆豆腐 からありますが、 この日は 妻と一緒に 税別 1,600円のミディアムランチを注文しました。 メインの料理は 5種類の中から選べます。 四川麻婆豆腐 が食べたかったのですが、 少し胃の調子が悪かったことと 妻も調子を崩していたので、 二人とも 辛みの少ない チンジャーロース を注文しました。 違う料理を注文して取り分けたほうが良かったかもしれません。 最初にサラダが出てきました。 ドレッシングもちょっぴり辛い。

ミディアムランチに付いてくる前菜盛り合わせです。 おいしいですね。 人気店だけのことはあります。

メイン料理の チンジャーロース とスープ、 ご飯、 ザーサイです。

最後のデザートに杏仁豆腐が出てきました。 うん、 これも美味しいですね。

近日中に再訪すると思います。 この後 先日 健康診断を受けた 兵庫県予防医学協会 に検体を届けて、 帰りに 散髪屋さんに寄ったりして、 バタバタした一日になりました。
今日の走行距離は 48km でした。 30年ぶりに 国道 2号線の北側に並行している山手幹線を走りましたが、 御影から JR芦屋駅 まで混雑知らずで 神戸に行く際にはまた利用することになりそうです。

〒658-0047
神戸市東灘区御影 2丁目 10−2
中華料理 四川
電話:078-822-1277

食べ歩き 過去記事リンク一覧
ヅカボーイズ 過去記事リンク一覧





4K TV
パナソニック
PANASONIC
amazon

4K TV
パナソニック
PANASONIC
楽天
3997942
口コミ 食べログ 価格コム Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット