富士山周遊ドライブ&audi 全国オフ会 ( 詳細編 その4-2 山中湖〜浜名湖 )

今日の宝塚は 少しだけ雲がありますが快晴で、 とても気持ちがいいです。 今朝は 8時過ぎに起床し、 妻の淹れてくれたコーヒーまったり、まったり。 (^^♪

今日も 昨日に引き続き 2017-11-02 午前の 富士山周遊ドライブ & audi 全国オフ会 4日目 詳細編 その 4-2 山中湖〜浜名湖 ドライブについて記載させていただきます。 12:00 前に 山中湖 を出発します。

新東名 駿河湾沼津 SA で昼食をとります。 この日も良い天気ですね。

駿河湾が見渡せる景色の良い SA です。

私は 右側の 駿河湾うどん、 妻は とり天うどんです。 駿河湾うどん には名物の桜海老が入っているとのことで これを選択しました。 天気が良いのでテラス席で駿河湾を眺めながらいただきます。

旅行も終盤に近くなり ちょっとお疲れ気味ですので、 青梅でいただいた 「紅梅饅頭」 をお供に ゆったりと休憩します。

中身はこのような感じです。

13:00 に 駿河湾沼津 SA に入り、 のんびりしてから 15:00 に 掛川 SA でトイレ休憩を取りました。 浜名湖周辺の観光を取りやめたのは正解のようです。

ガソリンは十分にあるのですが、 翌日の audi 全国オフ会 に参加するには あまりにも車が汚れていたので 浜松市北区 にある 浜松三幸北 SS で トイレ休憩、 給油、 洗車をします。 給油量は 22.43L で 367.5km の走行ですので 16.4km/L と燃費は少し悪いです。 宝塚の自宅をでてから 1,096km を走行しました。

SS から小一時間ほど走って 16:00 に ホテル ウェルシーズン浜名湖 に到着しました。 明日の audi 全国オフ会 会場である 浜名湖ガーデンパークまでは 約 10km、 約15分程度でしょうか。

ロビーで一休み。 ベルガールさんが 館内を案内しながら 荷物を部屋まで届けてくれます。 4つ星ホテルだけあって さりげなく サービスが行き届いています。

客室内はかなり広く、 いいお部屋です。 食事が 17:00 からとのことでしたので 温泉には入らず、 軽くうたた寝。 やっぱり疲れています。 (笑)

レストランに向かう廊下も しっとりとした照明で落ち着きますね。

最初の 恵那峡のホテル同様 バイキング形式です。 浜名湖だけあって 鰻が用意されていました。 (^0^)/

妻が 松茸ごはんがあった と言ってくれましたので、 松茸ごはんの中に 鰻 を入れて ひつまぶし風にしていただきます。
ただ、明日からは連休となりますので 小さな子供連れが多く賑やかなこと。 (微笑)

もちろんデザートもしっかりいただきました。

客室に戻ると 部屋から 浜名湖パルパルがよく見えています。 パルパルは浜松市内でもっとも人気がある遊園地だそうですが、 無料入園券をホテルのチェックイン時にもらえました。 子供連れの宿泊客が多いはずです。

温泉に入ってから、 この夜は早めに寝て休養です。

5日目 audi 全国オフ会〜宝塚 詳細編は 明日アップします。

〒431-1209

audi A3 関連過去記事リンク 一覧

こちらもどうぞ
audi A3 で行く北海道旅行 関連過去記事リンク 一覧

旅の予約はじゃらん。

20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる

北海道 ツアー
楽天トラベル

口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット