和心ダイニング 隆 @ 宝塚市武庫川町 と 清荒神

今日も宝塚は 秋晴れのよいお天気です。 あまりに天気が良いので、 昼食後に 六甲山 摩耶山天上寺 に行くことにしましょう。

今日も朝食後は 妻が淹れてくれたコーヒーを飲んで、 まずは まったり、まったり。 私は コーヒーを飲みながら のんびり blog なんぞを書いていますが、 妻は 洗濯物を干してくれています。 ありがとう。
コーヒーのお供は 宝塚ホテルのハードドーナッツです。 幼稚園に行く前から、 亡母がよく買ってきてくれていて、 今でも好きなお菓子の一つです。


さて 昨日も天気が良かったので、 武庫川にかかる宝塚大橋の袂の 和心ダイニング 隆 で昼食を食べてから、 久しぶりに徒歩で清荒神にお参りをしてきました。

宝塚大橋を渡っていると珍しい鳥を見つけました。 鵜 ですね。 武庫川では初めて見ました。 中央右の水紋の下にも 一羽潜っています。(笑)

大橋を 宝塚駅方向に渡り切り、 最初の少し細い道を右折すると 和心ダイニング 隆 があります。 2017-10-26 に訪問するも満席 でしたので リベンジです。 念のため 予約をしておきました。

お昼のメニューです。 日替わり御前を注文します。 ランチの平均は 2,000円ですので、 ちょっと高め。

この日は 鯛の酒蒸しと牡蠣ご飯他。 牡蠣ご飯はお代わりができます。 珍しく妻もお代わりをしていました。おいしい。

板さんがお一人で頑張っておられます。 雰囲気の良いお店ではありますが、 この日も満席で、 男性は 若いカップルの方と 私の 2人のみ。 で、 何が起きているかというと おばさまたちの話し声がすごいのです。
大阪 阪急梅田駅の神戸行きホーム上で食事をしているような喧噪です。 まあ、 地下鉄のホームほどではありませんが、 どうにも落ち着きません。 妻に言わせると、 このくらいが友人たちと話すにはちょうどいいと。(笑)

デザートもついています。 これで 税込 1,620円です。 味は良いのですが、 量的には少し物足りなかったですね。

食後は てくてくと 清荒神 に向かってお散歩です。 旧宝塚音楽学校の横をすり抜けます。 右手 緑の屋根とピンクの建物は まるまる全部が産婦人科 です。 この レディース & マタニティクリニック サンタクルス 内には院外の方も利用できるフレンチレストラン等があり、 適価 で食事を食べることができます。

1.5km 程歩くと 阪急 清荒神駅に到着。 駅前の中央図書館で借りていた本を返却します。

参道に入ります。 写真の左右を横切る道は 旧有馬街道です。

平日ですので 参拝者の方はまばらです。 清荒神駅から 参道を上がるのは、 うーむ、 40年ぶり? (笑)

途中で お餅を買っていきます。 和心ダイニング 隆 の量ではちょっと もの足りません。 (笑)

明日に続きます 。 ( こちら

〒665-0844
宝塚市武庫川町 2-5 パストラル宝塚 102号
和心ダイニング 隆
TEL: 0797-57-9300

食べ歩き 関連過去記事リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ
本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。




怖い絵
中野 京子
amazon

怖い絵
中野京子
楽天
4171876
[http://www.takajun.net/video/gallery/_video02.htm/:title= ][http://takajun7777.blog9.fc2.com/:title= ][http://blogs.yahoo.co.jp/takajun7777/:title= ][http://www.youtube.com/watch?v=EvPTLq7Y9nc:title= ][http://www.youtube.com/watch?v=px6StYTpsOE:title= ][http://www.youtube.com/watch?v=bVtML5sfcdo:title= ][http://www.youtube.com/watch?v=chcZ9QyOJLs:title= ][http://www.youtube.com/watch?v=jb8d8o4kn6I:title= ]口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット