防犯カメラ用有線LAN ケーブル 屋外敷設 (その2)

今日も宝塚は 快晴ですが、 随分と寒くなりました。 朝食後はいつものように 妻が淹れてくれたコーヒーを飲んで まったり、まったり。


コーヒーカップの後ろのバラは 少しだけですが、 小さな花を咲かせています。

ふと机の上を見ると Benz から 放置していた DM が届いています。 テディベア のぬいぐるみの写真が付いていましたので てっきり audi だと思っていましたが、 テディベア の足の裏に スリーポインテッド スター が付いています。 ちょっと欲しいかも。 (^^♪

さて、 朝食を食べてから、 昨日に続き 防犯カメラ用有線LAN ケーブル 屋外敷設 を行います。 取り敢えず、 ごちゃごちゃのままですが接続します。 (笑)

屋外敷設 有線LAN ケーブル を室内に通す前に 屋外で 導通テストを行います。 残念ながら触不良があるようで 不安定でしたので、 LAN コネクタを再取付けをしました。 うん、 OK ですね。

導通テスト確認後、 ガレージの端に カメラを固定しました。

ここまで作業を行った後、 妻の送迎のため 今日の作業は中止します。 帰宅後、 室内から 再チェックを行いました。 夜間ですが、 感度はかなり高いですね。 録画ファイルから静止画を切り出しました。 1280 x 720 の解像度になっています。

専用アプリ IPCameraTool は ActivX を使っているので、 IE でないと能力を発揮できませんが、 IE ですと 1280 x 720 4Mbps で リアルタイム画像を ブラウザで確認できます。 ただし、 専用アプリ Eye4 を使って録画するとフレームレートがかなり落ちます。

サーバールームへのケーブル引き込み作業は明日に持ち越します。

有線 LAN 敷設関連過去記事リンク
ワイヤレス屋外用 セキュリティ 監視 ネットワーク WEB カメラ 過去記事リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ
本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時にfacebooktwitter を通じまして ご案内ができます。




無線LAN
中継機
amazon


無線LAN
中継機
楽天

屋外用
LAN ケーブル
amazon

屋外用
LAN ケーブル
楽天
4189414
口コミ 食べログ 価格コム Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット