NHK ブラタモリ 宝塚編

今日の宝塚は曇り空です。 朝食後 いつものように 私が コーヒー豆を ごーりごり して 妻が淹れてくれました。


まったり まったり とコーヒーを飲みながら 昨晩 録画しておいた NHK ブラタモリ 「 宝塚 〜ナゼ 宝塚は“娯楽の殿堂”になった?〜 」 編 を視聴。

普段 見慣れた街並みが放映されるのは なかなか面白いものです。 とても面白く見ることができました。
宝塚温泉街には ピーク時には 50余軒の旅館があったのが 現在数件しか残っていないと放映されていましたが、原因についてのコメントがなかったのが残念です。 温泉が枯れたのですね。
あと最盛期には 芸者さんが 250人余いたとかも解説がありましたが、 子供の頃ながら 芸者さんが歩いていたのを うっすらと記憶しています。 また ヌード劇場も 1軒ありましたねえ。 中学の頃には廃業していたような気がしますけれど、 年齢的に とても気になりました。
滅多に TV は見ないのですが、 この後、 日曜美術館 も視聴しました。 まともに TV を見たのは 今年初めてのような気がします。 (^^♪
TV の後は 朝風呂に入って、 オーディオ用ケーブルの開梱です。 矢印の下に隠れている No.3 の段ボール箱を発見するも そのままでは取り出せないので 別の箱を探します。

購入していたことすら忘れていた 64GB の microSD Card を発見。 (笑)

昨日 開梱して 空になった段ボール箱の上に乗せて作業を再開します。 No.2 でした。

アナログレコードプレーヤー の DIN 平衡 トーンアームケーブル が今回の開梱でようやく出てきました。 やはり 全部の段ボール箱を開けないとすべてのパーツが出てこないようです。 orz

コーヒーミル 関連リンク一覧
オーディオ関連リンク一覧 @ 宝塚

本 blog をご覧いただきました皆様へ
本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時にfacebooktwitter を通じまして ご案内ができます。




ザッセンハウス
コーヒーミル
ブラジリア
MJ-0805
amazon

ザッセンハウス
コーヒーミル
ブラジリア
MJ-0805
楽天
4258843
口コミ 食べログ 価格コム Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット (1526日間継続中 → 1581日間継続中)