VPI Scoutmaster アナログプレーヤー開梱

今日も朝から好天で暖かい宝塚です。 いつものように 朝食後 コーヒー豆を ごーりごり。 それを 妻が淹れてくれて まったり タイムを満喫します。 今日は お気に入りの Wedgwood から気分を変えて Herend のカップで飲みましょう。


まったりタイムの後は、 引き続き オーディオの作業をします。 昨日は VPI SuperScoutmaster が終わりましたので 今日はその箱の下にあった VPI Scoutmaster を開梱します。

梱包材は VPI SuperScoutmaster と異なって 少し安価な材料が使われていました。 モーターとターンテーブル プラッター、 クランパーが出てきました。

VPI Scoutmaster の本体です。

取り敢えず オーディオラックに乗せます。 半透明の ターンテーブルプラッターは VPI SuperScoutmaster の上に仮置きです。

VPI SuperScoutmaster 同様に VPI 純正 白リチウムベアリング グリース VPI Super Lube Bearing Lubricant を塗り塗り。

ターンテーブルプラッターを VPI Scoutmaster に組み付けました。

しかしながら VPI SuperScoutmaster もそうですが、 センタースピンドルターンテーブル プラッターの組み付け精度が高いため、 シリンダー内の空気が抜けず、 奥まで押し込んでも 空気ばねのように戻ります。 明日には 空気が抜けると思いますが、 赤矢印のラインが 下がり切った位置になります。

VPI SuperScoutmaster、 Scoutmaster の空箱を階下の玄関に積み上げました。 ふう。

明後日から 岡山県の作東に 一泊二日のドライブ旅行に行きますので 給油と洗車を済ませておいて、 アーム類の開梱は明日にしましょう。

532.3km の走行に対し 42.99L 入りましたので 燃費は 12.38km/L。 最近は ほとんど市内走行ですので 15km/L の平均に届きません。 (^_^;)

オーディオ関連リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ
本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じまして ご案内ができます。




MACKIE
Mixer
amazon

MACKIE
Mixer
楽天

レコードプレーヤー

amazon

レコードプレーヤー

楽天
4268876
口コミ 食べログ 価格コム Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット