九州周遊ドライブ旅行 佐多岬・鹿児島(5日目 簡易版 )佐多岬→鹿児島 158km

佐多岬は朝から快晴です。 ホテルの前の海岸から 朝日が昇りました。

今日のスケジュールは 佐多岬→枕崎→鹿児島 158km です。( 詳細ルート

当初の予定では 上記地図のように ホテルからさらに南下して 佐多岬の観光をしてから 根占 ( ねじめ ) 港 まで戻り、11時発の 指宿 山川港 行きのフェリーで移動する予定でしたが、 昨日のうちに 佐多岬観光ができましたので 1便早い 9時発のフェリーに乗船します。
その後 薩摩半島 最南端の 長崎鼻 を経由して、 枕崎、 知覧特攻平和会館を見学し 鹿児島市内に入ります。 鹿児島市内では 仙巌園 ( せんがんえん ) 等の観光も行う予定です。


どうでもよい話ではありますが、 ローチケ DM が旅先に届き、 4月9日までですと 兵庫県立美術館で開催のプラド美術館展の割引チケットが購入できるとのことでしたので、 都城五十町 のローソンで購入する羽目になりました。 (笑)

それでは 鹿児島市に向けて 行ってきます。 (^0^)/

2018 audi A3 で行く 九州周遊旅行 関連過去記事リンク 一覧
旅行 関連過去記事リンク 一覧
audi A3 関連過去記事リンク 一覧




旅の予約はじゃらん。


20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる



北海道 ツアー
楽天トラベル

4420914

口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット