オーディオラック用 スイッチボックス その3 配線終了

今日の宝塚は 朝から快晴です。 この blog を書いている パソコンのモニター越しに 青空が広がっています。 うーん、 気持ちがいい。

朝食後は いつものように コーヒー豆を ごーりごり。 妻が淹れてくれるコーヒーを飲みながら のんびり まったり タイムを堪能します。


昨日、 オーディオラック用 スイッチボックスを製作 しましたが、 今日はそれを使って ラック内の配線が完了しました。
VPI SDS ( シンクロナス・ドライブ・システム ) 左隣のラックスペースが空いていますが、 そのうちに アキュフェーズの E-270 あたりを入れたいところですが お金がないのでどうなることやら。 (笑)

配線が終わりましたので、 明日以降は ラックを壁側に押し込んで、 アナログレコードプレーヤーの最終設定を行いたいと思います。 最終設定には 髪の毛ほどの細さのテグスが必要ですが、 明日 釣り人 N氏 から分けていただけるとのことですので 丁度 良いタイミングとなります。
今回 引っ越し段ボールを整理していると、 このような 太いテグスが出てきました。 新品の 100m 巻きですが、 何に使うつもりだったのか 皆目記憶がありません。 釣り人 N氏や釣り仲間で使われる方がおられれば 使っていただきたいですね。

さて、 来週の今頃は 東北 / 北海道 ドライブ旅行に出発していますが、 こちらの準備も 本腰を入れないといけなくなってきました。
色々準備をしていますと 4月の 九州周遊ドライブに持ち出していた モバイルバッテリーが見当たりません。 自宅内にあることは間違いないのですが・・・ 。 ということで 慌てて Anker PowerCore 20100 ( 20100mAh 2ポート 大容量 モバイルバッテリー ) を 税込 3,799円で発注しました。

従来使っていた モバイルバッテリーは Anker Astro M3 13000mAh です。 サイズは 新しい Anker PowerCore 20100 の方が小さく感じます。

容量は 1.5倍ほど増えました。 13000mAh でも容量不足は感じませんでしたので これなら余裕で大丈夫でしょう。

Anker Astro M3 と比較すると LED light がなくなった点が ちょっと困りものです。 旅行の時にしか持ち出すことが無いのですが、 旅先や車中で 懐中電灯が必要になった時には結構便利に使えたのですが。 また、 ゴロゴロしているので不要ではありますが、 充電器がなくなっていたのも ちょっとだけ気になりました。
帰路のフェリー内での読書として持ち込む本も 準備完了です。 下記写真以外にも 電子書籍で ダンテの 神曲 ( LA DIVINA COMMEDIA 地獄 )と ノーベル文学賞を受賞した カズオ・イシグロ忘れられた巨人、 読みかけの文庫本で マンジット・クマール著 「 量子革命 アインシュタインとボーア、偉大なる頭脳の激突 」 も持っていきますので、 これだけあれば 大丈夫だと。 久しぶりの読書三昧に浸れそうです。

オーディオ関連リンク一覧
モバイルバッテリー 過去記事リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ
本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じまして ご案内ができます。



anker
モバイルバッテリー
amazon

anker
モバイルバッテリー
楽天


レコードプレーヤー

amazon


レコードプレーヤー

楽天


Mackie
Mixer
amazon


Mackie
Mixer
楽天
4605786
口コミ 食べログ 価格コム Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット