東北/北海道ドライブ旅行(2日目 その2 )福井県越前大野 弥生旅館→宇奈月温泉 喜泉 220km

今日も宝塚は 快晴で猛暑の 一日でした。 いつものように 朝食後は コーヒー豆を ごーりごり。 北海道で購入した 六花亭 の マルセイバターサンドをお供に 妻が淹れてくれるコーヒーを飲みながら のんびり まったり タイムを堪能します。 (^0^)/

さて 昨日に引き続き 2018-07-01 〜 07-12 間に亘る 東北/北海道ドライブ旅行の詳細について 記載させていただきます。
今日は 2日目 その2 です。 ハーブの里 ミントレイノを出発して白川郷宇奈月温泉 喜泉 を目指します。 白山白川郷ホワイトロード という山越えルートですが、 とても気持ちのよいドライブコースでした。

残雪の白山稜線を見ながらのワインディングロードは最高ですね。 代償は 5km /L を切った燃費でしょうか。 (^^ゞ

滝を見たり・・・

初夏の緑を楽しんだり・・・

ワインディングロードを楽しみながら 山を越えると白川郷に到着です。道の駅 白川郷で休憩です。 ワインディングロードでも audi A3 の足腰は 私の腕では よれることはありません。 かといって硬すぎる足回りでもなく、 本当に良い車だと思います。

白川郷の駐車場はかなり離れていますが、 橋を渡って郷に入ります。

イメージどおりの素敵な場所です。 ただ、 大陸の人の喧騒が・・・ orz

白川郷を後にして 北陸道に入り 有磯海SA で休憩を取ります。

当初の予定では 魚津埋没林博物館 に立ち寄る予定でしたが、 ハーブの里 ミントレイノで予期せぬコース料理を楽しんだり、 白川郷でゆっくり探索をしていたので そのまま 18時前に 宇奈月温泉 喜泉 に入ります。 自宅を出てから ここまで 573km を走行しました。

室内は広く、 眺めの良い部屋を用意してもらっていました。

少しゆっくりして 19時から夕食です。 冷酒が 夫婦二人に 1本づつ用意 されていました。 もちろん takajun家 では 十分すぎる量でして、 1本は未開封のまま 飲まずに持ち帰りました。 (^^ゞ

色々と料理が出てきます。 最初は 鱒寿司

トマトと梅の冷製茶碗蒸し。 美味しい。

中に メジマグロのたたき が入っていました。

揚げ出し豆腐 もずくあんかけ。

名水ポークとトマトすき焼き。 トマトのすき焼きは初めてでしたが おいしいです。 生卵ではなく 温泉卵の組み合わせも初めて。 (笑)

ご飯が美味しいです。 流石 米どころ。

西瓜のデザートで〆ました。 ( お品書きはこちら

食後は フロント前を通って大浴場に向かい、 極楽、極楽。

〒912-0081
福井県大野市元町 10-19
弥生旅館
電話:0779-66-2860

〒938-0282
富山県黒部市宇奈月温泉 1387
お酒のお宿喜泉
電話: 0765-62-1321

2018 audi A3 で行く 東北/北海道ドライブ旅行 関連過去記事リンク 一覧
旅行 関連過去記事リンク 一覧
audi A3 関連過去記事リンク 一覧
2018 audi A3 で行く 九州周遊旅行 関連過去記事リンク 一覧

旅の予約はじゃらん。

20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる

北海道 ツアー
楽天トラベル

口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット