cafe & brasserie il est la( カフェ ブラッスリー イレラ) / 大瀧詠一 夢で逢えたら レコード購入

台風一過、 快晴の宝塚です。 昨晩は 台風 12号の影響で 風雨が凄かった。 朝起きると 道路にも 割と大きな枝が折れていて 車が通れなくなっていました。

いつものように 朝食後に コーヒー豆を ごーりごり して、 妻が淹れてくれる コーヒーで まったり まったりです。


さて、 某SNS で 「 大瀧詠一 夢で逢えたら 」 の LP レコードが発売になっていていたことをお教えいただきましたので すぐに注文しました。 翌日到着です。

レトロなジャケットになっています。

細かい調整はまだですが、 取り敢えず レコード再生ができるようになったので 早々に再生します。 レコードの材質が変わったのか プチパリノイズが皆無です。 驚きました。

全曲で 5曲しか 入っていません。 いずれも 「 夢で逢えたら 」 です。 吉田美奈子バージョンは昔の FLAPPER 時代の方が好きですが、 これはこれで良いですね。 LP を聞き終わった後は 手持ちの 薬師丸ひろ子 バージョンも聴き比べて大満足。
閑話休題。 昨日は 2018-06-22 に訪問した 国道 2号線 芦屋川 の交差点近くにある cafe & brasserie il est la ( イレラ ) にて 家族全員で ランチを食べてきました。 il est la は 2回目の訪問になります。

近くの有料駐車場に車を回している間に 家人たちは 窓際の席に陣取っています。 ( 駐車場はありません。 )

前回 私たち夫婦は カモ胸肉のロティールを食しましたので、 この日は クロダイ のソテーを注文。 二人の子供たちは カモ胸肉のロティール です。

シェフが一人でホールまで切り盛りされています。

オードブルを兼ねたサラダです。 今回も凝ったオードブルですね。

トマトベースの冷たいスープです。 おいしいです。

パン 二人分。

クロダイ のソテーです。 紫芋とオクラの付け合わせが 好き嫌いの激しい長男の皿から飛んできました。 (笑)

子供たちが注文したカモ胸肉のロティールです。

勿論 デザートも付いています。

これで 税込 1,890円/一人ですが、 味が良いので 納得できる価格です。

〒659-0065
芦屋市公光町 4−25−1F SKY芦屋
cafe & brasserie il est la
電話: 0797-75-7278

食べ歩き 過去記事リンク一覧
オーディオ音源 関連記事リンク 一覧


オーディオ関連リンク一覧
Quad & JBL 関連リンク 一覧



大瀧詠一作品集
analog CD
amazon

大瀧詠一作品集
analog CD
楽天

Ray Charles
CD
amazon

Ray Charles
CD
楽天
4684766
口コミ 食べログ 価格コム