東北/北海道ドライブ旅行 (8日目 その2 )道の駅オホーツク紋別→はまとんべつ温泉ウイング 250km

8月に入って 早や 二日目。 今日の宝塚は 日中 35℃ 台まで上がりました。 10時過ぎに 自宅を出て、山陽自動車道を走って姫路まで走りましたが 平日にもかかわらず とても車が多く 疲れました。 車が多いのは 夏休みのせいでしょうか。 (^^ゞ

さて 引き続き 2018-07-01 〜 07-12 間に亘る 東北/北海道ドライブ旅行の詳細について 記載させていただきます。 7月8日 ( 8日目 ) その 2 です。 道の駅オホーツク紋別→はまとんべつ温泉ウイング 250km の走行となります。 ( 詳細ルート
道の駅オホーツク紋別も ファミリー愛ランドYOU 同様に 単なる 道の駅 ではなくて 各種の施設が併設されています。

流氷科学センターです。 入館料が必要とのことでしたので、 ここはパス。 (笑)

流氷科学センター横の建物には 鐘があったり いくつかのモニュメントがありました。

結構な高さを誇るカリオン広場のモニュメントです。 塔の向こうには オホーツク海が広がります。

巨大な蟹の爪。1983 年に紋別市で「流氷アートフェスティバル」が開催された際に作られ、 高さが 12m、 幅が 6m、重さが 7t で、 昔は 流氷の時期になると海に浮かべていたとのこと。

紋別を後にして 国道 238号線 オホーツクライン をひたすら北上します。 道はまっすぐで いかにも北海道。 (^0^)/

枝幸 ( えさし ) 町に入り 道の駅 マリーンアイランド岡島で休憩を取ります。 船形イメージの建物です。 朝から紋別まではとても天気が良かったのですが、 少し曇ってきました。

お土産コーナーで気になったグッズ。 可愛い。 (笑)

アイスコーヒーをいただきました。 目の前に ハナナス交流広場キャンプ場とその先にオホーツク海が広がります。

網走を出発したときには 紋別から 名寄に抜けて 音威子府 に寄ることも考えていたのですが、 かなり疲労が溜まってきていたので 寄り道をせず 17時半に はまとんべつ温泉ウイングに到着。 妥当な判断でした。

自宅を出てから ここまでの走行距離は 2201km、 一般道のみを走行した今日の燃費は 21.3km / L 、 外気温 10.5°です。 しかしよく走ったなあ。そして 高燃費です。

駐車場の場所の指示を巡って 妻とバトルが発生しましたが、 無事仲直り。 双方とも疲れているなあ。 (^_^;)

フロントで手続きを済ませ、 2F の客室に向かいます。 温泉は 1F にあります。

客室はそれほど広くありませんが、 妻と二人で泊まるには十分です。

目の前には クッチャロ湖が見えています。

食事は 1F 奥の レストラン「レイクサイドレビュー」です。

部屋の広さと食事の内容からすると ちょっと割高でしょうか。

入館時は一杯だった駐車場ですが、 夕食が終わるころには ガラガラです。 日帰り温泉客が大半だったようです。

ビールを飲んで ほろ酔い気分のまま バタ Q でした。

〒099-2421
網走市呼人 23
天都の宿 網走観光ホテル
電話: 0152-48-2121

〒098-5739
北海道枝幸郡浜頓別町クッチャロ湖畔 40
はまとんべつ温泉ウイング
電話: 01634-2-4141

2018 audi A3 で行く 東北/北海道ドライブ旅行 関連過去記事リンク 一覧
旅行 関連過去記事リンク 一覧
audi A3 関連過去記事リンク 一覧
2018 audi A3 で行く 九州周遊旅行 関連過去記事リンク 一覧

旅の予約はじゃらん。

20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる

北海道 ツアー
楽天トラベル

口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット