(仮)日記 II

 | 

2006-06-16 (Friday)

[] 近況。

サッカーとか雨の影響がかなりあって売り上げは大苦戦です。つーか今月は強いタイトルが少ないですね。上位が「DEATH NOTE」で埋め尽くされてますよ。しかしデスノはあんだけ売れたのにまだ売れるのかーって感じです。去年の「NANA」と同じ動きをしてますねえ。

[] ヴィンランド・サガ

http://d.hatena.ne.jp/lorelei/20060616(鏑木週報さん)

8月発売の「ヴィンランド・サガ(1)」は週マガ版の再発だそうですよ。B6になってまた1から刊行と。続けて2巻が出て、新作の3巻に続くそうです。これに限らずですけど最近の講談社系コミックは色々と迷走してますなあ。2巻が4年ぶりに刊行された「ガガガガ」の1巻は既に絶版とか…。

[] D.M.C。

重版再入荷な「デトロイト・メタル・シティ(1)」が売れ売れです。口コミで一般層にも広がってる(「ネットで話題になってんだよねー」ってセリフを耳にする)みたいなのでロングセラーになるかも?今後にさらに期待です。

[] R-25。

フリーペーパー「R-25」で先週紹介された「イキガミ」(小学館)の問い合わせが炸裂してます。去年も「働きマン」で同じような動きがありましたが、今回はそれ以上の問い合わせがありました(ってどこにも在庫が無いから?)。事前にわかってればなあーとかなり悔しかったです。

[] 今月上旬の注目作品。

「幻燈倶楽部(1)」黒輪ビビコ(集英社)、「猫ラーメン(1)」そにしけんじ(マッグガーデン)、「女の子の食卓(2)」志村志保子(集英社)、「龍時(1)(2)」野沢尚/戸田邦和(集英社)、「ユートピアズ」うめざわしゅん(小学館)、「それでも強く、抱いてくれ。」隆巳ジロ(コアマガジン)…などなど。

 |