旧車ミーティング

先日、家の近所「ローレライ麦酒館」の駐車場で行われていた
旧車ミーティングへ行ってきた。
規模は大きくなかったですが、楽しかったですよ。
ポートメッセ名古屋などで行われる「ノスタルジックカーショー」みたいに、
レストアしまくって新車同様、おまけに毛色の違うモデファイ車両などには
何だか違和感を覚えるんですよね。


写真です。


かなり古い農耕用エンジン。いい音させてプーリー回してましたよ。
こういうジャンルが好きな人もいます。僕も嫌いじゃないですが。



正直、ケンメリ、ハコスカはこの手の集まりには100%いて、見飽きた感があります。
Zも同じ。日産系が多いのは基本か?。
トヨタ車で70〜80年後半までの車両の現存率が少ないのは、中古車が増えると
新車販売の妨げになるとして相当数潰してしまったというウワサがある。


その他の車です。

いすゞ117クーペ。これは角目ライトなので後期型かな?。

トヨペットコロナ。S45年式くらい?。

アルピーヌ・ルノーでしょうか?古い外車もよく壊れるので国産以上に
維持が大変です。

510ブル。

いすゞベレット。この車もカッコいいです。

ホンダS600(S800だっけ?)。とても綺麗な車でした。
今見てもずいぶんカッコいい。

日産プレジデント。S48年式?。
この車を見て、西部警察で松田刑事(寺尾聡)がマシンガンでメッタ撃ちされ
殉職したシーンが思い浮かぶ人はかなりの・・・・ヲタです(笑)。


写真はその2に続く。