昨日から春の土用

和え物・フキ・ゆば・百合根 2018-4-14

高校の校則が現状に対応できないことが増えていると聞き、学校だけでなく今の暮らしの変化は早くて、出来ることならルールは分かり易く、具体的な内容で伝えられているように望む。
ちょっと待ってが1分の方、15分が当たり前の方、ゴミ1つも嫌な方と気にならない方、色々な感性と異なる習慣の人々が混在している場合は、お互いに気持ち良く時間を共有できる約束があり、守られると良いんじゃないかと思う。
学校じゃなくて経済活動や金銭に係わることは、規約や契約書を取り交わすこともあり、この場合、善意の解釈を求められるような文章があると、とても困る。そして現状と違う部分を、目の前で手書きで訂正される、ほぼ4年も書き換えられていない契約書って何でしょ?
このブログ、本日お会いした方はお読みじゃないはずだけど、あまり細かく書いては失礼かもしれない。けれど午後からず〜っと、モヤモヤした気持ち。多分、私が1分の人で、お相手は非常に大らかな方と言うことにして、両目を閉じて前に進みたい。
写真は先週の茶懐石実習・和え物。では、また明日!
`食`の講座  FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91