いよいよ12月の始まり

さつま芋のマッシュドポテト・2018-11-

先週末、11月最終のブログは、何度か時間を掛けて試したが写真を載せられず、早く「はてなブログ」に移行するよう、催促されているような気持ちになった。今日は大丈夫?まったくね。
昨日、日曜は紅茶研究部のお嬢達とランチに出掛けた。店内ぎっしりのお客様は、ワインを楽しんでいらっしゃる方が多く、お嬢達はそれに驚いていた「お昼からお酒を飲まれるんですね、、、」と。それは大人の事情かも知れず「社会人になったら分かるよ〜、今日はお休みだしね」と、言っておいた。
お酒無しでも皆さんとご一緒出来て、楽しい時間でした、ありがとう。
明日「旬の魚料理」講座・テーマの新巻鮭は、国産の美味しい時鮭が届きます、お楽しみに。写真はさつま芋のマッシュドポテトに黒豆。では、また明日!
`食`の講座  FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91