lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

takanabe1999-12-21



ここの欄にはゲームとテレビ番組「電波少年」を引き合いにした文章を載せる予定でしたが、大変おもしろい記事をネット上で見つけてちょっと「お!」って思ったので代わりにそれを読んでみて下さい。ゲーム業界と広告の話し。



今日は朝、仕事を終えた後、のんびりと買い物をしました。こないだ免許証を落として気づかなかったパスケースや、コンビニで小銭をばらまいていた財布を新しいのに買い換えた。穴が空いてないやつにね。サザビーの青緑色の皮のやつね。前のとおんなじ。あと思いつきで洋服などばらばらと。ネルシャツ、パーカ、タートルネックのセーター。レジに運んでみて全部くすんだ寒色系を選んだことに気づく。そういえばこないだ買ったフリースも鈍い紺色だったな、心理状態とかってこういうところに現れるのかな。いや、落ち込んでるとかそういうんじゃないよ。


夕飯は母と焼き肉など。お互いの誕生日祝いなどかねてな。滅多に二人で外食などしないのでなんか照れくさい。中途半端に将来の話しなんかしちゃったりして不思議な時間をすごす。

ぶうこ001


身の回りで見つけたぶうこちっくなものを不定期に紹介。ぶうこちっくって何よっていうのは続けて見てくれるとおぼろげに分かるかな。
リュージュ選手のバーディ(マクドナルドのおまけ)


ぶうこ度:★★★★★


捕獲場所:アンパンマン主任にもらう。


考察:ふつうにしててもぶうこだろうっていうバーディが全身タイツを着て、わざわざリュージュっていう組み合わせが天文学的なぶうこ度を醸し出しています。背中にはパチンコ玉みたいのが埋め込んであって、付属の滑り台からサーって滑らせて遊ぶらしい。このシリーズを始めるにあたって今後の指針になる一品。(リュージュはウインタースポーツの一種、ひとり乗りのそりで、氷のチューブを滑って速度を競う)。