lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

「床屋味」


コンビニに置いてあるジュースは大体飲み飽きた僕ですが「ハチみっつ」という新製品を見つけたので早速チャレンジ。もう「グレープフルーツ&はちみつ」って書いてある時点で相当危うい、危ういものほど魅力は付き物。で、飲んでみた。予想外! 何と言うか床屋のシャンプーを薄めてはちみつを入れたような味? 「うそー!?」って後輩やら先輩やらが疑うので、半ば無理矢理飲ませてみると爆笑しながら納得。だってそういう味なんだもん。つうかグレープフルーツとはちみつの間に床屋が入る隙なんかないと思うんだけど。


こないだドラクエのためにPS2本体を買って5万近くつぎ込んだ上にセーブできない、フリーズしまくるというトラブルに巻き込まれている人が全国に数万人といるだろうって僕言いましたけど、ファミ通調べだとドラクエが発売した週って他の週とハードの売り上げは全くかわんなかったそうです。つうか微量に下がってるくらい。まぁ前から家にあるハードで動くわけだし、本気でドラクエ祭りな人はとっくにハードなんか持ってたのかもしんないね。まだまだ読みが甘い僕でした。反省。


コナミが、雑誌の名前やマンガのキャラクター名など他社の商標を勝手に登録している問題がやっとマスコミに取り上げられた。週刊宝島とペントハウスっていう何故かどちらもエロ系雑誌ですが、ネットに繋がってない人や普段商標なんかに気を向けてない人にもこれで少しは届くといいなぁと思います。


ビジネス上のちょっとした格言集を届けてくれるメールマガジンがあって、ちょっとハッとしたのを転載しておく。

仕事を成功させる一言 2000年9月5日
イデアを上司に気に入ってもらうには、彼自身の発案だと思わせるようにすればいい。


確かに、何かしら自分の色を付け加えないとハンコを押さない人っているよなぁとかね。それをネガティブなぼやきじゃなく、ポジティブ視点で描いているところがなかなかいい感じ。


あと占いが並んで載っていたので暇つぶしにどうぞ。定番から新しめのモノまでいろいろ。


アザラシ占い・貴方の才能引き出します・元素占いおっさん度テスト家電占い日用品占い回転寿司占いちょんまげ占い動物占いあなたの運命の人捜します・自己発見 適正診断テスト・心理分析 相性診断・ストライクゾーン・県民性ワールド