lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

「外界との接続端子」


仕事は楽しいよ。楽しくて楽しくて仕方がないよ。だって仕事以外する事ないんだもん。もはやラヴフールとお昼のタモリだけが外界との接続端子。ぼえー。寂しさひとしお。


iBookが何ヶ月か前の噂通り1.5倍のパワーアップ。FireWireがついて、DVDがついて、クロック数466MHzだって! すっげ。パワーブックのお金で2個買える値段なのに全然遜色ないじゃん。画面の解像度は800×600だけど、絵でも描かない限りまず関係ないしな。どうすんだよパワーブック。どうやってプライド保つんだよ。とりあえずおもちゃっぽいから嫌い、とか言っておくか? でも、黄緑綺麗だな。え? アップルストアだけの限定色!? そりゃブーイングも出るって。間違いなく黄緑買うもんね、オレだったら。


ソニーがMP3プレイヤー内蔵のI-mode端末を、ゲームショーでやっと公開することを発表。折り畳み式で、メモリースティックを採用だそうだ。でもまだ無線のソフト配信の機能は付けてないらしい。なんでだろう? いきなり完成しちゃうと、他のメモリースティックウォークマンの立場がないから? 一般人に歩幅を合わせたいから? なんだろう。説明してください。


ラヴフール専属デザイナー2号(ちなみに1号えりなちゃん、3号はマッキ&ミノ)のヨシカさんから、新ページオープンのお知らせがありましたよ。まだまだ仮オープンの何にもない状態とは言いながらも、現在バリバリ進行中の、実家のガレージを改造してガラスの窯を制作している過程がばっちり載っているので、興味がある人は見たり聞いたり、見学させてもらおう。僕も仕事が終わり次第、休みでも取って行かせていただきます。つうかもう行きたい。行かせろ。


袴田吉彦とCGアイドル「テライユキ」の合成CMすごいね。グッと抱き寄せるところなんかかなり雰囲気でてるよね。そろそろ死んじゃった名優とかもCGで共演なんてことも視野に入ってきたんだろうな、と思った。舌の描写がなんだかぺらぺらなのは気になったけれども。


CGと言えば焼き肉友達、由水さんのワコールのパンツのも、かなりいい。これCMのテンポで見るとツルーッと流しちゃいがちなんだけど、会社の音のでないパソコンでムービーを流してみたら、ものすごい構成力と計算し尽くされたテンポに鳥肌が立った。多分背景以外はひとりで作っちゃったんだろうなーって恐ろしい気持ちになりながら、自分プロデュース力(←漢字)に感服した次第です。


あと景品としてススムくん人形をぶら下げた、ラヴフールにラヴレターをよこせの係りに、締め切りまでまだわずかの余裕があるようです。目安として入れ物が100だったら、現在680ぐらい空いてます。要するに一通も来てないんですけど、ネット上から一方的に訴え続ける、この春先のおかしな人のような状態はホームページとしてどうなんだ、という疑念も速度で振り切りながら、休日もお仕事がんばります。あ、床屋いこ。