lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

「愛はひとつだけ」


2階の夫婦が真夜中に喧嘩しているものとばかり思ってました。雷。ホントに2階でタンスをひっくり返してるような音がしたんだよ。起きてから9000台もの電話機に影響が出たことを知って、そりゃオレだって眠れないはずだよ、と思った。


JR東日本にお世話になってる人はお気づきかも知れませんが、変な車内広告がある! 何かねー、アクリル絵の具で描かれたボクサーがスポットを浴びてコーナーに座ってんですわ。で、コピーが「必ず立ってやる!」。「んー?」と思って細かい字を追っていくと、優先席(旧シルバーシート)は老人や妊婦や体に不自由のある人たちのためにあるからうんたらとかって書いてある。その時点でそうとう変、と言うかセンスを疑うんだけれども、問題なのはそのボクサーの絵の顔! コレが見れば見るほど「草野正宗」顔なんですわ。これ爆笑もんだよ。正宗が、ボクサーのかっこで、スポットを浴びて、シルバーシートのことを世に知らしめるために「必ず立ってやる!」なんて言いながらにらみ利かせてしてんだよ! 正宗って最初につくだけでセンスのない広告が途端にステキなものに思えてくるから、すごいな。「正宗がボクサーのかっこ」ってだけでも笑えるし、「正宗が必ず」なんて力む相手がシルバーシートっていうのもそうとう笑える。それも気の利かない誰かを「立たせてみせる」じゃなくて、最初に自分で座っておいて「必ず立ってやる」ってどういうことだよっつう。そういうイカした広告ですわ。是非。ご賞味下さい。


休日出勤も板に付いてきて、ものすごくヌシっぷりを発揮。セキュリティシステムの作動も解除も一通り覚えたよ。もう誰もいないのをいいことに「おはスタ ベストVol.1」や「2」を大きな音でかけながら、歌って企画書書いてます。歌うコックさんっているけど歌う企画者。厳密には他の社員が来ても引き続き掛けっぱなし歌いっぱなしなんですが。休日の愛嬌ということでそこんとこ4649。足下もゴム草履だし。


マリオテニスが公式トーナメントを開始。「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」をおさえて2000年のベストゲームにリコメンドしたいかも知れないマリオテニスならばっちり極めたわたくしといたしましては、さっそくネットで応募したね。3分間リミットでリングショットのハイスコアを競うんだけど、ただ今471点! これわりといい記録だと思うのよ。平均350点前後しかいかないことを考えても、うん。さらなる高みへ登りつめるべく500点を目指して精進中でございます。(仕事しろよ)。


あと僕が椎名林檎を大嫌いなの知ってて、会社の先輩が「買っちゃったぁ、絶頂集ー」とかパーテーション越しに満面の笑みを浮かべるので、しいたけを食べるような気持ちで相手をする。一応、元デザイナーの端くれとしてはパッケージとか気になるわけで、わざわざ3枚に分けて、3000円で売るってことはそれぞれに個性的でベクトルの違うバブリーなジャケットを付けているんだろうよ、どれどれと思ったら、ぺら紙一枚に、透明ケース、しかも8センチシングル3枚って構成だと知って、人のモノなのに本気で叩き割ろうかと思った。そんなら最初っから一枚にしろっつううううの!


ところで昨日の裏日本工業新聞に「椎名林檎は90年代の森高千里かも」のようなことが書いてあって、糸井重里の前で俳句を詠んでいたCMの頃から森高ファンの僕としては、むむむと思った。しかし「実は森高千里のファンの方が世の中に対してパンクしてるんじゃないか」っていう指摘はほんとさすがの洞察力と思いますわ。


はてさて、ラヴフールにラヴレターのコーナーにはほとんど初見のパティさんの熱くメッセージしか届かなかったと言うことで、次回からはもうカウンターを空回りさせているあなた達を置き去りに、パティさんだけに愛を送り続けようと思った次第であります。つかもう来んな、二度と! 雷に打たれちまえ! そしてボヤッキーみたいに骨光らせてみろ! パティさんには約束のドリラー人形をお送りいたしますよ。楽しみに(そして気は長めに)お待ち下さいね(語尾ハート)。