lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

フューチュラマ

takanabe2001-03-04



ご存じの通り、僕と僕の周りは大変です。


テレビを見ながら夕飯を食べていたらトーク番組にaikoが出ていて、番組からのプレゼントとかで名前入りのボーリングのボールにジャストな穴を開けてもらっていた。ギャラがもらえて、ボーリングのボールまでもらえるなんて、芸能人はうらやましいな、と思った。マイボールが欲しいだけだけど。


昨日今日と休日出勤。休日出勤してる場合なんかじゃないんですけれども、急いでやらなきゃいけないことを金曜日の夜メモ帳に書き出したら、書ききれなくなって焦りました。でも全部終わらせたよ。ちゃんと誉めてくれる人が欲しいです。


最近ワンルームに引っ越したというspinn寺本くんからステキなメールが届いたので、スーパーカーファンであるはずの君たちのために転載です。ちょっと関東ローカルで申し訳ないんだけども。

「フューチュラマ」の中ジャケで、4人が海辺っぽいとこに立ってる写真があるでしょう?あの写真を撮影した場所って、きっと幕張新都心の海沿いにある公園だと思うんだ。ミキさんの後ろのビルはどう見ても幕張プリンス。100%間違いないと思う。で、あとは海の方向と千葉マリンスタジアムが見える角度・それに公園や道の感じから総合していくと、撮影場所が特定できるんじゃないかなって思います。「スターゆかりの地巡り」なんてタカナベくんの趣味じゃないかもしれないけど、夕方の幕張はかなりなごむし、身体使ってできるRPGのゴールとしておすすめです。添付で地図とかつけちゃいつつ、以上、完璧に無駄話でした。それでは。

天誅」、というゲームの続編に関して。パワートダイと言うサイトのスレッドでは「ゲームだけに限って作品性を特別扱いするのはおかしい。映画だって続編は違う監督、違う脚本家、違うキャストなのも珍しくない。というような意見もあって興味深かったです。