lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

任天堂、ゲームキューブの今後の展望を一部公開「トライフォース」第1弾はセガの制作する「F-ZERO AC (仮称)」

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20020328/nintendo.htm
考えてみたんだけど「モンキーボール」の「モンキーレース」ってF-ZERO製作を見越しての実験だったとしたらすっげーな。

PlayStation 3はどんなゲームを実現するのか--それはワールドシミュレーション

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0328/kaigai01.htm
なんだかプレイしなくていい(してもいい)ピクミンとか、巨人のドシンを遊びたい感じ。熱帯魚を飼うように。

達成できそうにないXboxの販売目標

http://www.zdnet.co.jp/news/0203/28/e_xbox.html
こういう記事をむやみに書くマスコミの責任ってすごい大きいと思う。不況って、マスコミに作られたイメージなのでは?

アスキー、ゲーム制作から撤退 PSOゲームキューブ版コントローラはアスキーブランドから発売

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20020328/ascii.htm
トゥルーラブストーリーダービースタリオン、ツクール系ってけっこう重要なソフトを作ってるんだけどなぁ。違う会社から出るのかな。

くるりインタビュー

http://www.bounce.com/contents/interview/file/20020328_quruli/

例えば〈今朝の空気はなんてキレイなんやろ〉って思った瞬間とか、その世界は自分だけのものだと思うんです。そこからはじまるものはいっぱいあるし。やっててたいへんやったけど、今後作品を作り続けていくためにはそこをやっとかなあかんって気がしたんです(岸田)