lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

スピッツ「三日月ロック」東南アジアでリリース決定

http://www.musicman-net.com/cgi-bin/house/n-view.cgi?hid=06-03-0034
あ、明日発売か。今日買えるかな。ってゆか「水色の街」と「ガーベラ」が一枚に入ってるアルバムってすごすぎ。

あの人に会った 富野由悠季さん

http://www.mainichi.co.jp/edu/maisho/anohito/2002/0907.html
小学生が有名人に会ってくる企画。小学生相手でも本気で話すのはいいけど相変わらず会話になってない気も。振り仮名が妙に新鮮。

深作欣二監督とカプコンのタッグによって名作シリーズが新しく生まれ変わる! PS2「クロックタワー3」

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20020910/clo.htm
ゲームが映像的になればなるほど、ゲーム内演出家っていう職業が必要な気がするんだけど、結局映画業界とかに頼まざるを得ないってのはなんか貧しいなぁ。

レア社、マイクロソフト社が買収か。(英語)

http://www.gamesindustry.biz/content_page.php?section_name=dev&aid=663
任天堂のセカンドパーティで「ドンキーコング64」「バンジョーとカズーイの大冒険」「007」「ブラストドーザー」などを手がけたレア社が、最近ゲームキューブ向けの開発中タイトルをいくつか開発中止にしたんですけど、マルチプラットフォーム化の憶測を超えて、マイクロソフトが買い取ったのでは、という話にまでなっているようです。まじすか!

DVDが1センチ角に? 東大など、新トランジスタ開発

http://www.asahi.com/science/news/K2002090902899.html
でかいより小さい方がいいけど、例えば僕なんかはアドバンス用ソフトをフツーになくすので、価値あるものほど価値がありそうなほどほどの大きさにしてもらいたいとも思います。別にスパイとかじゃないしさ。

パジャマで外出も買い物も 上海ファッション事情

http://www.cnn.co.jp/fringe/K2002091000087.html
絵を想像すると、それはそれで平和的でいいかもなと思った。ただヤンキー風にならないように注意が必要だ。

光ファイバーで従来の1,000倍となる10GbpsのQoSを実現  沖電気が光符号分割多重による新アクセス方式

http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2002/0909/oki.htm
10Gbpsって想像もつかないけど、再生系の映像を送るとかだけじゃなく、プログラムごとストリーミング再生っていうか(←知識がなくてすみません)、「その場で生成」→「結果を返す」みたいなコンテンツがもっともっとできるのかなぁって思った。

“ポッカの顔”異色タッグ!?

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2002/09/10/04.html
これ面白そう。関係ないけどBossのCM、全然意味わかんないんですけど。どうやったらああいう意味不明の内容で製作許可が下りるのか知りたいね。