一段落して気を抜いたせいか、バタッと行ってしまいました。緊張の糸が切れるとすぐこれです。コーヒー飲んだらちょっと元気出てきた。
納豆:今年の売れ行き過去最高 におい抑え西日本でも消費拡大
http://www.mainichi.co.jp/news/selection/archive/200209/07/20020908k0000m040031000c.html
納豆、好きだけど、匂いがそこまで売れない原因だとは思ってもみなかったよ。
映像で楽しむ、スーパーカーの世界!!
http://www.cdjournal.com/news/2002/09/09.html
やっとPV集第2弾が発売! 1のDVD版も同時発売! やったね! 11月20日だそうです。
スピッツ「三日月ロック」東南アジアでリリース決定
http://www.musicman-net.com/cgi-bin/house/n-view.cgi?hid=06-03-0034
あ、明日発売か。今日買えるかな。ってゆか「水色の街」と「ガーベラ」が一枚に入ってるアルバムってすごすぎ。
復刊リクエスト投票 「OMIYAGE」YMO
http://www.fukkan.com/vote.php3?no=1026
あれ? 5年前ぐらいに復刊しなかったっけ?
あの人に会った 富野由悠季さん
http://www.mainichi.co.jp/edu/maisho/anohito/2002/0907.html
小学生が有名人に会ってくる企画。小学生相手でも本気で話すのはいいけど相変わらず会話になってない気も。振り仮名が妙に新鮮。
DCブロードバンドアダプタ再販 締め切りを1週間延長いたしました
http://www3.csi-msp.com/bbsite/
申し込んだものの、何に使うのか自分でもよく分からない。
ネット評判記 No.47 ファイナルファンタジーXIはオンラインゲーム市場を拡大するか?
http://www.jmrlsi.co.jp/menu/nhbk/nhbk47.html
10代にアンケートを取らない意味がわからない。
深作欣二監督とカプコンのタッグによって名作シリーズが新しく生まれ変わる! PS2「クロックタワー3」
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20020910/clo.htm
ゲームが映像的になればなるほど、ゲーム内演出家っていう職業が必要な気がするんだけど、結局映画業界とかに頼まざるを得ないってのはなんか貧しいなぁ。
レア社、マイクロソフト社が買収か。(英語)
http://www.gamesindustry.biz/content_page.php?section_name=dev&aid=663
任天堂のセカンドパーティで「ドンキーコング64」「バンジョーとカズーイの大冒険」「007」「ブラストドーザー」などを手がけたレア社が、最近ゲームキューブ向けの開発中タイトルをいくつか開発中止にしたんですけど、マルチプラットフォーム化の憶測を超えて、マイクロソフトが買い取ったのでは、という話にまでなっているようです。まじすか!
DVDが1センチ角に? 東大など、新トランジスタ開発
http://www.asahi.com/science/news/K2002090902899.html
でかいより小さい方がいいけど、例えば僕なんかはアドバンス用ソフトをフツーになくすので、価値あるものほど価値がありそうなほどほどの大きさにしてもらいたいとも思います。別にスパイとかじゃないしさ。
パジャマで外出も買い物も 上海ファッション事情
http://www.cnn.co.jp/fringe/K2002091000087.html
絵を想像すると、それはそれで平和的でいいかもなと思った。ただヤンキー風にならないように注意が必要だ。
光ファイバーで従来の1,000倍となる10GbpsのQoSを実現 沖電気が光符号分割多重による新アクセス方式
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2002/0909/oki.htm
10Gbpsって想像もつかないけど、再生系の映像を送るとかだけじゃなく、プログラムごとストリーミング再生っていうか(←知識がなくてすみません)、「その場で生成」→「結果を返す」みたいなコンテンツがもっともっとできるのかなぁって思った。
“ポッカの顔”異色タッグ!?
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2002/09/10/04.html
これ面白そう。関係ないけどBossのCM、全然意味わかんないんですけど。どうやったらああいう意味不明の内容で製作許可が下りるのか知りたいね。
ストリーミングのヘビーユーザーはCD購買枚数が多い〜米調査
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2002/0909/arb.htm
音楽に興味がある者同士っていう点では、当たり前の結果ですけどね。