lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

増大


今日は朝からアクセス数が増大。どこから来てるんですか? おはようございます。今日の最大の仕事、社長プレゼンが無事終了。もう帰りたいです。


そういえば「ファンタシースターオンライン」はレベル18になりました。18歳。思春期も終わったね。マグはレベル43。二人用プレイでドラゴンと戦うと、足元もドラゴンもどっちも見えないわでゲームになってなかったです。攻撃が当たってるのかさえよくわかんない。小さくなっていいからカメラもうちょい引いてくれ。あ、今日「マリオアドバンス3」「モンスターズインク」の発売日じゃん! でも連休はべったり仕事なので多分買えないです。

ドリキャスの最期を飾る傑作登場『斑鳩 IKARUGA』レビュー

http://pop-site.com/column/col028901.htm

少なくともオレの中でのドリームキャストは、すでに「末期に『斑鳩』がリリースされたゲーム機」として定着した。で、早くもゲームキューブは、「末期に『罪と罰2』がリリースされたゲーム機」になると予想中。60fps&ハイレゾで動く鈴木康士キャラを目の当たりにしたら、そりゃもう期待しないほうがおかしいって。64版のリメイクでもいいから出てほしいなー。ダメ?

家庭用TVゲームをパソコンディスプレイで楽しめるコンバータが登場

http://www.zdnet.co.jp/macwire/0209/19/nj00_novac.html
パソコンとテレビゲームは同時にできないけど、ゲームとテレビは同時に楽しみたいときもあるのでちょっと欲しいかも。

:−)顔文字生まれて20周年 創始者はIBMの研究者

http://www.cnn.co.jp/science/K2002092000094.html

「顔文字を使うときに、少しでも使用料を取られるとしたら、だれも使いませんよ。良かったのか悪かったのかわかりませんが、これは私が世界に上げた贈り物です」とファーマンさんは話している。

やーん、ステキすぎ。

「姦通罪」廃止の時が来た

http://japanese.joins.com/html/2002/0820/20020820213805900.html

国際的に見てもアラブ諸国を除けば、姦通罪がある国は韓国と台湾だけだ

相対的に決めることでもないと思うけど。

キャリアを選ぶ理由はドコモ「エリア」au「基本料」J-フォン「メール」

http://k-tai.impress.co.jp//cda/article/news_toppage/0,,11028,00.html
つうか、一番かける相手がどこのキャリアかがでかいと思うんですけど。妄想カフェはJ-Phoneだらけだね。

フォーラム:ゲームソフトは割高、安売りの仕組み必要−CESA会長

http://news.lycos.co.jp/company/story.html?q=20bloombergki7676097&cat=10

「一度値下げを行うと再び上げるのが難しいのはハンバーガーをみると分かる」として慎重な姿勢をみせた。

自分で言い出して、尻込みするってどういう意見だよ。じゃあ言うな。

任天堂:米ゲーム開発レフト・フィールドの株式を全面売却

http://news.lycos.co.jp/company/story.html?q=20bloombergki8526755&cat=10
レア社じゃなくて、先にレフトフィールドでした。もめっぱなしだったし。

PostPet V3完成間近! プロデューサー八谷和彦に聞く(2)

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2002/09/20/08.html

    • 少し(任天堂のゲームである)「どうぶつの森」を思わせる感じですが。それは意識しました(笑)。「どうぶつの森」で遊んでいていいなぁって思って。ただ、(「どうぶつの森」のように)「何月何日の何時に起動するとどういうイベントがある」みたいな感じにはしてませんね。それはポストペットパークで毎月やっていますし。ただ、後でワープ地が増えたりとか、そこに独自の宝物があるとかのゲーム的な拡張はやりたいとかは思いますが。

発売前に公言ってすごいね。

versatyle

http://groovy.cside1.jp/index.htm
アクセス解析より。ラヴフールにリンクしてくれてました。以下コメント。

lovefool
さらりと直球。独特の文章が味わえる。何を隠そう、このサイトが無かったらversatyleは無かったと言い切れるほどに影響されたサイト。おもしろいというよりは素直。

「素直」。あぁ、いい響きですね。生まれて初めて言われた気がします。「さらりと直球」もあのライフワーク的な目標スタイルなので、言われてうれしかったです。これからもよろすく。