lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

週末


ん? yapeusの記事が1ページひとつずつに変えられてる? 夜は繋がりにくかったから負荷分散でしょうか。


週末は忙しく楽しかった。


金曜日に打ち合わせから帰るとゲームキューブの液晶モニタが届いていた。ライセンス製品じゃないだけあって、液晶の画質はまぁそれなり(マリオなんかやると描画がおいつかないっぽくて目がしょぼしょぼ)だったけど、でもオレンジ色のまったくおんなじ色の成形色のモニタがガシャッと本体に合体する様は合体ロボ好きな少年心をくすぐるに充分なギミックでした。用もないのに開けたり閉めたりしてね。あと車用のソケットもおまけで付いていたので、今度マッキの車にでも乗せてもらうときは、無駄に車でゲームキューブをしようと思う。間違いなく酔って吐くけど。


少しだけ「スターフォックスアドベンチャー」をやった。うーん、悪くないんだけど好きじゃないゲームかも知れない。どうしようもないことを言ってしまうと、作りがどうであれ、やっぱ外人とは皮膚感覚が違うんだっていう感じ。いくら任天堂がキャラクターをかぶせようとも、魂はやっぱ着せられない。カプコンが作ったゼルダが「ゼルダ風」であるようにしか見えなかったように、今後続いていくセガの「F-ZERO」、ナムコの「スターフォックス」(シューティング)も、この「スターフォックスアドベンチャー」を良しとするなら、あんまり期待できないなぁと思った。っていうかおまけの漫画いらなさすぎ。


土曜日はうでつ家初訪問。閑静な住宅街に一軒家を借りていて、新婚ムードばりばりオーラを醸し出していた。なんかずっと前からパパ(子供はいません)だったような貫禄だ。うでっちはジャージ、奥様はエプロン。家具は白くてテレビ台の上には結婚式の写真立てが4つもあった。気心知れた仲なのに会社の先輩を招いたみたいな豪華でおいしい手料理のオンパレードにびびるびびる。イタリアン好きの僕に合わせてくれていたのがうれしかった。僕はそれらをもりもり頂きながら仕事やゲームの話しばっかりしていたので奥様を退屈させてしまったかも知れません。仕事を家に残してきてしまったので、そろそろおいとましますと言うと、おみやげまで持たせてくれた。プレステのガンダム限定版と「風のクロノア」のバンジーボール、「ミスタードリラー」の指人形がふたつ。すっかりおじいちゃんちに行った孫のような気持ちになって帰る。帰り道はずっとバンジーボールで遊びながら帰った。
http://www.bremen.or.jp/udetsu/


日曜日は汗ばむほど暑かった。朝、図書館に本を渋谷のツタヤにビデオを返してきた。ビックカメラで先週買うか迷った「モンスターズインク」限定DVDボックスを買ってしまう。14400円。ソフトだけなら3本以上買える。なんか間違ってる気がするけど、僕が劇場で見たときはよく考えたら試写会だったので、あの感動に改めてリスペクトやお礼するつもりで限定版にしておいた。他にも宇多田ヒカルのクリップ集3巻と、ディズニーサッカーのアドバンス版が破格だったので買っておいた。


家に帰って仕事を急ピッチで追い上げる。やがて約束のアワジから電話があり、駅までバンジーボールをしながら迎えに行く。今年初の鍋を食べるつもりだったけど、あまりに暑いのでどうしようか決めあぐねていると、アワジがおみやげでおいしそうなパンをいっぱい持ってきてくれたのでクリームシチューに決定。家では例によってゲーム漬けに。「ピクミン」「マリオサンシ?ン」「Rez」をたんと遊んでもらった。「ピクミン」がすごくお気に入りのようだった。一緒にシチューを食べながら、感動アニメの特番を見て笑う。年下って言うのもあるのかもしんないけど、アワジと言い、ラヴフール周りの青年達は行儀がよいというか、品がいい人が多いなぁと思った。聞き上手なんだよなぁ、みんな。レゴでロボットを作って遊んだり、「モンスターズインク」のBOXについていたアロハシャツの柄にに愕然としたりした。来月はみんなで鍋をしようと約束をして別れた。
http://www.kg.at-home.ne.jp/users/awa/03minutes.html
もう週明けか。会社いやーん。

日本ポラデジタル、20GB HDD 1.8型液晶搭載の携帯型画像ビューワ〜デジカメ画像の閲覧/複製/TV出力などが可能

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0925/npola.htm
あー、iPodもこういう道を進んでいきそうだなぁー。

シャア専用の“バイクヘルメット”が登場!?

http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0209/27/news14.html
あ、かっこいい。ヘルメットのかっこよさのツボが分からない僕は、こういうのでいいやって感じ。ガッチャマンもこの調子で頼みます。