lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

俺様を雑学王にしてくだされ(2ch)

http://life2.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1028941301/

ラムネの栓に使うガラス玉。炭酸の圧力を受け止めるために、意外と高精度が要求される。規格からはずれたB級品は、子供の玩具として販売された。いわゆるビー玉である。

昔、学校でも話題になった気が。びーどろ(ガラス)の玉だからビー玉じゃないの?

ファミコン:その20(『スパルタンX』)

http://www.famitsu.com/game/column/ranbu_kai/2002/10/25/259,1035550953,8455,0,0.html
懐かしいね。任天堂で版権物って珍しいよね。「007」「スターウォーズ」ぐらい? あの笑い声が印象的だったな。わっはっはっはっはっはほ。

ファーストから∀まで「ガンダム」タイピングソフトまもなく発売!!

http://www.gameiroiro.com/2002/1027-1.htm

好きなキャラクターやモビルスーツを選択してタイピングゲームをクリアしていき、その成績によって経験値が入ってキャラクターやモビルスーツを育成していくことができる。さらに、その育成したキャラクターやモビルスーツのデータをメールに添付・送信し、対戦することも可能。