lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

CCCD


スーパーカーの新作DVD「P.V.D.2」を見ました。正直、こんなんで金取るなよと思いました。やっぱ(特に最近の)スーパーカーの音には映像がないほうが、自分で好きな映像を思い描けるのでいいなぁと思った。しょぼいCGとか見せられるとすごいげんなりします。むしろiTunesの自動生成画像の方がしっくりくる。


あと、ソニーが来年から発売のCDをすべて独自規格のコピーコントロール仕様にするそうで、その発表があった昨日は「コンパクトディスク」が終わった日という捉え方もあるそうな。コンパクトディスクの規格を作った会社がひるがえるってのは、時代の流れとは言え寂しいものがあるね。ゼルダとマザーをやりたくて64DDを買ったのに、1年待たされた挙句、新ハードで出ることになりました!って言われた時みたいな。それはそれとして、スーパーカーの次回作も松崎ナオの次回作もこれからはiPodに落とせないっていう最悪の事態に。ウィンドウズだと一回までただでデータとして落とせるらしいんだけど、ソニー独自規格ってことはメモリースティック周りの製品だけしか十分にデータを扱ってくれなさそうでむかつく。iPodもウィンドウズ仕様じゃないとどうにもならないのか??


他のミュージシャンはともかくその二組だけは違うレコード会社にでも何でも移って欲しいです。あるいはmp3も一揃いアルバムにダウンロード権を付けてくれ。まじで。


今日は予約したポケモンモンキーボール2をもらって帰ろう。あと風呂に入ろう。

〜自販機専用カプセル商品「ガシャポン」で小学校の懐かしいアイテムを商品化〜「ぼくの小学校」新発売

http://www.bandai.co.jp/press/press_P00329.html
いい感じだけど、そろえる為の場所(教室とか)が欲しいよね。

アスミック、DVD「ピンポン」を2月14日に発売―マスクやポスターなどを同梱するメモリアルBOXも

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20021120/asmik.htm
お面がついたりするそうだ。テレビで見るとちょうどいい映画かもね。

ゲームソフト売上ランキング 11月11日〜11月17日 

http://www.dengekionline.com/soft/ranking/ranking.htm

「ブレス オブ ファイア V ドラゴンクォーター」8.0万本
マリオパーティ4」24.7万本
トルネコの大冒険3」42.8万本
ONE PIECE ナナツ島の大秘宝」3.6万本
真魂斗羅」2.8万本
太鼓の達人 タタコンでドドンがドン」9.7万本
星のカービィ 夢の泉デラックス」32.6万本
ファイナルファンタジーII」10.4万本
「ファイナルファンタジ」10.3万本
ONE PIECE トレジャーバトル」10.1万本
新機動戦記ガンダムW THEバトル」10.5万本
「真・三國無双猛将伝」72.1万本
機動武闘伝Gガンダム THEバトル」8.9万本
ウルトラマン Fighting Evolution2」6.2万本
逆転裁判2」10.2万本
テイルズ オブ ザ ワールド なりきりダンジョン2」11.9万本
スーパーマリオアドバンス3」23.9万本
「伝説のスタフィ」20.0万本
.hack//悪性変異Vol.2」18.5万本
「真・三國無双」97.6万本
魂斗羅ハードスピリッツ」0.2万本
スターフォックスアドベンチャ」22.3万本
ファンタシースターオンライン エピソード1&2 (モデム同梱版含)」12.1万本

トルネコ3」が40万本突破! すごいね。他にも大ヒットではないけど着実にヒットを刻んでるソフトが並んでいます。中でも「逆転裁判2」の10万本突破は本当におめでとう!な感じ。

トゥーンシェードなエロゲ。その名も「Toon」

http://www.teatime.ne.jp/infor/toon/toon_story.html
む! なかなかすごい! こういう絵がフツーに描けるなら、あの「ときメモ3」はいったいなんだったんだろう。

デジタル・ボックス、課金機構搭載の公衆PC

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/1121/dvox.htm
公衆電話の代わりに電源とネット環境を貸してくれる場所がもっと欲しい。7年前の卒業制作はこれのへぼい奴を作ったっけなぁ‥ しみじみ。