lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

今までとは異なるもの


ちびちびゼルダをやっている。ハートは8と4分の3。2ちゃんねるを見たら「前半は面白かったんだけどねー」とかゆってた。え? いつ面白くなんの?って感じだったのに?? 今僕は燃えている島の前です。さっきイカを倒した。そうそう、ブタを切ると怒り出すのはみんな知ってると思うけど、怒りを静める方法もあるんだよね。僕は気づいてうれしかったよ。そのあとのしぐさもかわいい。僕の中でタクトはブタゲー。あとばあちゃんゲー。それで6800円無事回収。あとはオマケ。


今、マッキと力を合わせてiモードサイトを作ってんだけど、そのデザイン画があがってきて、出来にちょっと惚れた。僕は今回、イラストレーターとしてのマッキに大きな注文をしていて、それは「今までのタッチとは異なるもの」というものなのだった。ただデザインするだけでも難しいのに、タッチも新しいのでお願いっていう荒業を、マッキはちゃんと受け止めて返してくれたので、すげえうれしかった。やる気が出た。春ぐらいにはみなさんにお披露目できるつもりでがんばりますので、そんときはまたよろしくね。




年始の買い物予定


1/16 Xbox Live
1/23 Xbox「ビーチバレー」
2/7 GCニンテンドーパズルコレクション」


この値段なら中古でも買うリスト。持ってていらないって人は連絡ちょうだい。


Xbox
カンタムレッドシフト   2500円
ガンヴァルキリー     2500円
セガGT2002        2500円
デッドオアライブ3    980円
鉄騎          12000円


PS2
真・三国無双2      1980円
みんなのGOLF3      1980円
激写ボーイ2       1500円
スカイガンナー      1980円
ギレンの野望       1980円
連邦VSジオン       1980円
ギガンティックドライブ  1980円
暴れん坊プリンセス    1500円
ダーククロニクル     1500円
ラチェットアンドクランク 1980円
太鼓の達人        4500円
かまいたちの夜2     1980円


GC
エターナルダークネス   1980円
わいわいゴルフ      1980円
ミスタードリラー     1980円
スターウォーズ      1980円


●DC
風来のシレン外伝     2500円
L.O.L          1500円


●64
エキサイトバイク64    1500円
ボンバーマン64      1500円
カスタムロボV2      1200円
ゲッターラブ       1500円
ガントレットレジェンド  1500円
バンジョーとカズーイ2  980円


●PS
焼肉奉行          980円
クロノアビーチバレー    1500円
ザナック×ザナック     1500円
俺の屍を越えて行け     980円


●WSC
機動戦士ガンダム Vol.1.2.3  980円


GBA
役満アドバンス      1980円
ハム太郎3        1200円
グラディウス       1980円
クロノア2        2500円
ヒカルの碁2       1500円
マリオアドバンス3    3000円
カービィDX        1980円
伝説のスタフィー     1980円


●WSC
機動戦士ガンダム Vo1.1.2.3  980円


GBC
ハム太郎2         980円
ポケモンカードGB2     980円


SFC
マリオRPG         980円
マリオカート       980円
すってんはっくん     980円


●FCD
謎の村雨城        980円



何をするわけでもなく物想いに耽ってしまう。気が付くといつも朝方。で、今度朝フツーに起きてるのに、会社に行くことを忘れてしまう。寝坊してないのに気が付くと10時過ぎてたりして焦る。


昨日ケーキを買って帰ろうかと思ったら、けっこう売り切れていたりして、コンビニのでいっかと見に行くと、通常350円で2個入りのケーキが、同体積の1個になって800円で売られていた。ショックだった。ゲームソフトもクリスマスや正月のときは倍額とかで売れないものか、と思った。売上が半分だったら意味ないか。




年末年始にやること


・押入れの整理
青色申告の帳簿つけ
・同レシート貼り
・企画書
・母のパソコンをネットに繋ぐ
・年賀状に返信
・封を切ってないゲームをとりあえず全部開封
ポケモンゼルダをクリア
・山のようにたまったビデオを消化
・サイトの再構成

フロントライトのGBAがそろそろ発売?

http://www.ii-park.net/~kiiro/

〜ここだけの話〜
うちの親父は電子部品を作ってる会社で働いているのですが、その親父が言うにはなんと
フロントライト搭載のGBAがでるらしいです。
時期は、「もうすぐでるんじゃない?」・・・だそうです。
・・・・・え、マジ?

ずっと噂はあったよね。冬発売っていう。すでにアドバンスを2台持ってる僕はどうすんのって感じ。(買うけど)

家庭用ゲームとは異なる携帯Javaゲームの収益構造

http://www.zdnet.co.jp/mobile/0212/24/n_namco.html

携帯電話サイトの場合は、サーバ運営費や新機種対応などのランニングコストもかかるため、会員数を増やせないサイトでは苦戦を強いられる。「グロスでやっているから収益を上げられているが、中には運営費すら出ないサイトも正直言えばある」(石村氏)。

すべてがものすんごく集約されている言葉です。僕みたいに外に出ると身にしみるね。

女の子のいじめは、男の子より「悪質」で「陰険」

http://www.japan-journals.co.uk/dailynews/021224/news021224_3.html

女の子のいじめの動機となるのは、学校で最も魅力的な男の子の注意をひきたいという心理からで、これは10歳の少女の中でもすでに見られる傾向であるという。一方、男の子のいじめは自分の身体的強さを強調したい欲求からくることが多く、そのため、殴る、蹴るといった暴力が中心となるとされる。しかし、このようないじめは、女の子のいじめに比べると相手に一時的な効果しか与えないと報告されている。

外来語:国立国語研究所の言い換え案

http://www.mainichi.co.jp/news/flash/shakai/20021226k0000m040091001c.html
ごめん、まじめにやってるとは思うんだけど、誰がいつ必要なのかわかんない。僕の両親以下の年齢(50代後半)なら、もうカタカナの方がむしろ伝わるだろうし。戦中派以上ぐらい? しかもニーズも新聞向けぐらい? そして多分、実際の掲載時にはカタカナと日本語の併記になるので中途半端? うーん。

ゲームソフト売上ランキング 12月16日〜12月21日 

http://www.dengekionline.com/soft/ranking/ranking.htm

ポケットモンスターサファイア」139.1万本
ポケットモンスタールビー」134.9万本
アンリミテッド:サガ」19.6万本
マリオパーティ4」52.9万本
ゼルダの伝説 風のタクト」39.6万本
ラチェット&クランク」21.5万本
ウイニングイレブン6 FE」34.4万本
ロックマン エグゼ3」21.2万本
メタルギアソリッド2 サブスタンス」5.9万本
星のカービィ 夢の泉デラック」46.2万本
太鼓の達人 タタコンでドドンがドン」27.8万本
桃太郎電鉄11 ブラックボンビー出現!の巻」17.6万本
テイルズ オブ デスティニー2」73.6万本
実況パワフルプロ野球9 決定版」3.1万本
クロックタワー3」6.2万本
Shinobi」16.8万本
ソニック アドバンス2」2.4万本
SDガンダム GGENERATION-NEO」49.8万本
パンツァードラグーン オルタ」2.0万本
スーパーマリオアドバンス3」28.3万本
ルパン三世 魔術王の遺」21.5万本
伝説のスタフィー」24.2万本
ダーククロニクル」16.8万本
ソニック メガコレクショ」1.3万本
.hack//侵食汚染 Vol.3」11.2万本
バイオハザード0」25.0万本
ONE PIECE トレジャーバトル」14.0万本
くるりんパラダイス」2.1万本
トルネコの大冒険3不思議のダンジョン〜」49.4万本
とっとこハム太郎3 ラブラブ大冒険でちゅ」25.3万本
スーパーモンキーボール2」3.3万本
クロノアヒーローズ 伝説のスターメダル」1.4万本

ゼルダが2週目で6位に転落。予想通りとは言えちょっとつらいね。あのひどい出来の「マリオパーティ4」に負けるという低迷振りです。今年の年末はファミリー層しか動かないってことなのかな。「ポケモン」「桃鉄」「太鼓」「ロックマン3」あたりは年末年始にさらに伸びそう。

冬だミカンだ!ひときわ甘いぞ

http://www.asahi.com/science/today/021222a.html

甘みの強さは不可欠として、そこに更にオレンジの香りを加え、しかし、皮のむきやすさはミカンなみに、という欲張った柑橘も交配によって登場している。

役所の無線LAN筒抜け 気象庁や都庁、相次ぎ利用停止

http://www.asahi.com/national/update/1225/035.html

経済産業省では、情報システム厚生課の無線LANの電波が、外部から受信できる状況だった。パソコンに、「ハリー・ポッター」などの映画やドラマ、アイドルのビデオなど多くの不正コピーソフトが蓄積されていた。

どこの会社もいっしょだな。