lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

続iMac G5

takanabe2004-09-21



iMac G5の実機を見た。心配したとおり見た目がすごうくへぼかった。なんというかeMacとかもそうだけど、なんであんなしょぼい質感とか面構成でオッケーになってるんだ!? 理解できないよ。やっぱあんだけ広い面積を、直面だけで間をもたせるのは相当無理があるなー。アップルマークもでかすぎるよ。となりにiMac G4が並べてあって、まだぜんぜんそっちのほうが品があった。液晶のエッジの処理とかね。iMac G5はなんかぬぼーっと平面。平面というかはんぺん。スペックだけなら買っちゃいそうかもっていう気持ちが急にしぼんでしまったよ。僕の白い机に合うと思ったんだけどなー。こんなんだったら次は小さいパワーブックにしようかな。


昨日の夜遅くまでみんなの紹介文を書いたり、誓いの言葉がどうとか、そんなことを仕込んだ後、朝早くから(と言っても11時からだけど)渋谷で司会担当の人と打ち合わせ。隙のない完璧なプロなので、そんなつもりは全然ないんだろうけど、余計な緊張してしまう。僕はプロに弱いのだ。そのあとロフトやハンズで素材を買って、冷房の効き過ぎたそば屋で鼻をかみながらうなぎ飯を食べて、ゲーセンでカナ様の寝相にそっくりなリラックマを2匹捕獲(念願叶って良かった)。今度は会場のほうで打ち合わせ。こっちはフランクな感じで楽だったけど、シートに要望を書き込みつつも、ポイントをちゃんと押さえてる感じがしなかったのでたぶんテキトーなんだろうなと節々に思った。駅のそばでお茶を飲んで、電車の中でぐうぐう眠って、家に着く。カナ様が売り切れで買えなかった「デスノート」3巻を買って興奮していた。僕は「THE3名様」を読み直した。夕飯はとん汁山盛りに餃子。アンジャッシュのDVDを見ながら食べた。おいしかった&おもしろかった。

ディズニーワールドの職員、着ぐるみ姿でまた暴行

http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200409170007.html

容疑者の弁護士は、今回の事件を「でっち上げだ」と主張。「『グーフィー』の着ぐるみを着ていたんだから、『グーフィー(ふざけるの意)』していただけだ」と反論している。

お前なー‥。