lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

takanabe2005-08-26



さ、寒いよ! 3日前に秋になったなーってのもつかの間、今日なんかTシャツ+薄手のセーター+ウインドブレーカーの3枚重ね。おいおい8月ですよ? 10月ぐらいの感じじゃん。残暑とかないのかな。なければないでいいけど。


冷蔵庫のアイスストックは残り3つまで減らした。


iPodの中身って著作権保護の観点から他のパソコンには移せないはずなのに、iPod shuffleはフツーにコピペできるのね。知ってた?

ドラクエ5(6)、ピクロスvol2(3)


SFCドラゴンクエスト5」。古代の魔法ルーラを復活させたり、生き別れたキラーパンサーと再会したりした。洞窟を抜けて山の向こうに行こうとしたら、兵士に止められてヘンリー王子に会っていってくれと言われる。しぶしぶ会いにいくと絶対俺に気があったマリアといつのまにか結婚してて「ホントはお前のことのほうが好きだったかも知んないけどな」みたいな言わなくていいことを言われた挙句、「お前もいい相手を早く見つけろ」とか言われる。気持ち悪いモンスターをぞろぞろ引き連れて歩いている旅人に言うセリフかそれ。泣けてくる。今はルドマン邸で婚約者の条件を聞かされたところ。モンスターをぞろぞろ連れてて住所不定で臭いけど、いいですか。とりあえず火山に指輪取りに行ってきます。


SFCピクロスvol.2」。問題数が前作の倍以上に増えてるので全然終わらない。「ゴリラ」など4つほどクリア。