lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

チクチク

takanabe2005-10-15



週末完成予定のロムをチクチク作っている。土曜日完成予定とかゆってるので、それはつまり業界で言うところの月曜日の、しかも午前中完成と言う意味である。作りかけのゲームは、入院患者の治りかけの傷にどんどん新しい薬を塗り重ねたり、この方が早く治るからとかって、出来かけたかさぶたをはがしたりの繰り返しみたいなもんで、いまいち健康に向かっている気がしない。バージョンが上がるたびに治ってる傷もあるけど、健康だったはずのところもなんか新しい病気になっていたり、なんだか気が狂いそうな感じ。寝不足で誰もがイライラしがちなので、基本的にはいつ何が起きても仏の心でアルカイックスマイルを浮かべて、今できる最善を尽くすってのが対処療法。煙草は吸いすいぎると喉と頭が痛くなるので、果汁とかスープとかを飲んでしのぐ方が、割と元気が持続します。


会社の冷蔵庫に差し入れのいろんなジュースがあって「飲んでいいよ」って言われてるんだけども、コーラや果汁はさておき、書いてある文字が読めないから、なんか白く濁ったやさしそうな奴を指差して「これ中身何?」って聞いたら「米のとぎ汁」って言われました。買って飲むのかよ、それ。

ドラクエ6(15)


SFCドラゴンクエスト6」。故郷と同じライフコッドに向かう。自分のそっくりさんがいるんだけど、なんか煮え切らない駄目な奴で、妹キャラになつかれていた。操作しているプレイヤーより、そっちの方が僕っぽかった。うろちょろしていたらなんか村が魔物に襲われて、もう一人の自分とフュージョンした。ライデインを覚えた!とか言われたけど、別に分かれた自分を探していたわけでもないので、なんの感慨もない。さっさとまものを倒した。