lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

DS Lite

takanabe2006-01-27



DSの新型機がうわさそのまんまでちゃんと発表された。デザインも癖がなくてすばらしいと思うし、液晶がmicroの奴ぐらい明るくきれいだといいなと思う。写真ではホワイトモデルで、iPodみたいに品がよかったけど、実際にゲームをする時のことを考えると僕は、画面の周りはやっぱり黒っぽくマスクされてるほうが好きだ。額縁を意識しない分、ゲームの没入度が違うからだ。成型のことを考えて言えば、開いた内側が黒で、外側は派手な色が好き。お気に入りなのは、「ボクらの太陽」バージョンのゲームボーイSP(http://storage.kanshin.com/free/img_9/99340/165699663.gif)と、ポケモンセンターバージョンのゲームボーイミクロhttp://www.pokemoncenter-online.com/special/orggbmicro/index.html)。どっちも画面の周りが黒で、外装が真っ赤。画面の見やすさと派手なアピールって言うむずかしいことを両立している点が好きです。だからいくら見やすくても全部が真っ黒な本体とかあんまり興味ない。でも日本人って白、シルバー、黒っていう3種のバリエーションが鉄板だよね(任天堂の場合は風水的な理由で紫も高確率で入ってきます)。カラーバリエーションがいろいろ出るんだろうけど、真っ黒じゃない奴が出るといいなぁ。家にはDSが2台あるけど、買い変える気まんまんです。売らないにしても、今の本体を「脳トレ」と一緒に親にあげちゃうみたいなのも美しいかもね。

パイオニア、アンプ内蔵のお風呂スピーカー−湯船に浮かべるキャンドル風LEDライトも

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060127/pioneer.htm
すごいとこ攻めてくるなぁ。作るのは楽しいだろうなぁ。