lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

おばあちゃんの知恵袋

takanabe2006-05-24



子供の表情がだいぶ豊かになってきた。それでも声を出しては笑ってくれないけど。寝起きは機嫌がいいらしくて何かをすごく話してたり、何もしなくてもニコニコしてたりする。でも30分もしないで大体飽きてきて、何をどうしても泣きわめく。名前をいつまで経っても覚えてくれないのが、ちょっと惜しい感じだ。


急ぎでゲームタイトルロゴのスペシャル版をデザインしなくちゃいけなくて、でも狙いははっきりしてるから30分ぐらいで作ってみたら、なんか褒められて、不思議な気持ちに。「デザインが出来るなんてすごいですねー」とか「そういう才能がうらやましい」とか。相手にしてみれば、手っ取り早くそれなりのデザインがでっち上げられてすごく助かったんだろうけど、僕にしてみればおばあちゃんの知恵袋を披露している気分だった。使わない神経を時々稼動させるとちょっと気分転換になる。年に2回ぐらいでいっかな。