lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

VC「罪と罰」(1)

カセット持ってるけど、操作が独特すぎるのと、難しいのでクリアできてない。でもヴァーチャルコンソールならきっとできるはず!っていう訳の分からない理由でダウンロード。あのね、クラシックコントローラって2本アナログスティックがあるじゃん。なのに、なんだよ! 左スティックを「移動」に割り振れないで、十字キーでしかダメってどういうことだよ!と、頭から湯気が出ましたが、いいゲームには間違いないのでしぶしぶプレイ。任天堂純正ではありえないぶっとんだ世界観が今でもけっこういい! キャラデザインの独特さも後に続くものが何でないんだろうって思うくらいいい線だし。これ、リモコン操作+ヌンチャクで3800円ぐらいで出しなおしてくれたらもう一回買っちゃうんだけどなー。バイオ4ほど売れるとは思えないから無理かやっぱ。