ラヴフール (www.lovefool.jp) このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-01-31

大乱闘スマッシュブラザーズX(1)

|  大乱闘スマッシュブラザーズX(1)を含むブックマーク

近所のファミコン屋も予約はずいぶん前に締め切られて、当日販売はなし。もう一件も開店前からすんごい行列で、びっくりしたのはいわゆるゲーマー層じゃなく、お父さんお母さんだったりOLだったりがかなりの割合で並んでいたこと。子供なんかいなかった。なかなか混乱する事実である。僕は予約してなかったけど、なんとか買うことが出来た。同僚は買えなかった人も多かった。


会社で遊んでみると、思いのほかパワーアップ感はなくて、GCのちょっと綺麗版みたいな印象。webとかで感じる「これでもか」って盛り込みも、フツーに遊んでる分にはそんなに前面に出てこない。コントローラはリモコン単体、リモコン+ヌンチャククラシックコントローラを試したけど、どれもイマイチで、GCコントローラを買い足す人たちの気持ちが分かる気がした。でも白熱するとコードで本体をぶったおす可能性ありなので気をつけて。

名言「世界は狂ってる」:Chris Rock about World

|  名言「世界は狂ってる」:Chris Rock about Worldを含むブックマーク

http://longtailworld.blogspot.com/2007/08/chris-rock-about-world.html

まー今の世界は狂ってますよ。ベストなラッパーが白人で、ベストなゴルファーが黒人、NBAで一番背高いのが中国人で、アメリカ杯はスイスフランスアメリカをゴーマンと責めれば、ドイツは戦争いきたくないって言うし、だいたいアメリカで最高権力を握る3人の名前がBush(*毛)、Dick(男*)、Colon(結腸)なんですから。 --お笑い芸人クリス・ロック(rense.com)

有名な話ですが、

|  有名な話ですが、を含むブックマーク

http://twitter.com/tsuda/statuses/658256612

有名な話ですが、日本は先進国の中で若年女性の喫煙率がここ10年ほどで上がっている「唯一」の国だそうです。確かに女性の喫煙率増えている気がする。反対に男性新社会人の喫煙率はもはや1割。そりゃ社内コミュニケーションの在り方も変わってきますわな。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/takanabe/20080131

2008-01-30

takanabe2008-01-30

RezHD(1)

|  RezHD(1)を含むブックマーク



RezHDの配信日だった。うちは例によって25インチのブラウン管+D1接続なんだけど、細かい文字情報以外は会社のフルHDと遜色ないぐらい綺麗で「あ、液晶を焦って買う必要は全然ないな」と実感した。2chを見てなんか当時の熱気が一時的にでも戻ってきたような感じで楽しかった。液晶よりも5.1chスピーカーが先に欲しいかもなぁ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/takanabe/20080130

2008-01-29

ドラゴンクエストIV(5)

|  ドラゴンクエストIV(5)を含むブックマーク

さっくりデスピサロを倒して、導かれし者たちはそれぞれの故郷に帰っていった。変身し続けるデスピサロドット絵アニメーションはすごかった。ものすごい悪い奴って気もしないので、なんかもうちょっとピサロの秘めた想いとか知りたい気もしたけどな。セーブデータが6章になり、おまけのダンジョン?に潜っている。見たことない強い敵がいっぱい出てきて、デスピサロはホントにその元凶だったのかあやふやな気持ちになってきた。でも実際の強さより、本人がリーダーになりたい気持ちが強いとか、リーダーになってもらうと周りがやりやすいとかって理由でリーダーがいることは多いのでそういうもんかもしんない。

2008-01-28

takanabe2008-01-28
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/takanabe/20080128

2008-01-27

takanabe2008-01-27
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/takanabe/20080127

2008-01-26

映画「アヒルと鴨のコインロッカー」

|  映画「アヒルと鴨のコインロッカー」を含むブックマーク

DVDで映画「アヒルと鴨のコインロッカー」を見た。原作小説は読んだことがない。予告編ではゆるーい雰囲気ものの若者映画だとばかり思ってたのに、実際には村上春樹×古谷実みたいな、日常とファンタジーとサスペンスがたくみに混じりあった不思議な魅力のある、いい映画だった。日本映画で復習劇と言うと火曜サスペンス劇場みたいなのを想像しがちだけど、この映画のなさそでありそなぎりぎりの日常感とファンタジー具合がホントちょうど良くて、主人公のぼんやりした、それでいてすねてもいない大学生具合とかよかったなぁ。75点。

映画「モーツァルトとクジラ」

|  映画「モーツァルトとクジラ」を含むブックマーク

モーツァルトとクジラ
アートポート (2007-06-29)
売り上げランキング: 12356

DVDで映画「モーツァルトクジラ」を見た。自閉症コミュニティで始まる話で、実話をベースにしてるらしいんだけど、そのせいか、オチとか自閉症である必然性とかは一切感じられなくて、終わって「は?」って言ってしまった。でもところどころ映像としてかわいらしいシーンがあったので、嫌いな映画というわけでもなく。タイトルからヒーリング要素でもある話しなのかと期待したんだけど、深い意味は特にないようだった。55点。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/takanabe/20080126

2008-01-25

ドラゴンクエストIV(4)

|  ドラゴンクエストIV(4)を含むブックマーク

地上に落ちた天界の人を送ったり、なんか4人の封印を守る奴をバシバシ殺したりしてたら、いつの間にかデスピサロの前に。「IVが一番好き!」って人が僕の周りの20代後半の人に多いんだけど、別にドラクエの中で特別面白いとは思えないので、たぶん最初に触ったRPGがそれだったから印象深く感じただけなんだろうなって思う。僕にとっては好きも嫌いも感じないくらい薄い存在なんだよな。上画面のプレイヤーキャラが、眠らされようと、毒を浴びようと、元気なままの姿なのが非常に気になります。

デカイ!iPod純正イアホン型スピーカー

|  デカイ!iPod純正イアホン型スピーカーを含むブックマーク

http://ipod.item-get.com/2008/01/ipod_114.php
写真は合成だけど、ホントにあるなら欲しいな。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/takanabe/20080125

2008-01-24

takanabe2008-01-24
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/takanabe/20080124

2008-01-23

takanabe2008-01-23

社長が訊く『大乱闘スマッシュブラザーズX』

|  社長が訊く『大乱闘スマッシュブラザーズX』を含むブックマーク

http://wii.com/jp/articles/smashbros/crv/vol1/index.html

岩田
まあ、しかし、言葉はたいへんよくないですが、
あれは、ちょっとした「脅し」のような。


桜井
ええ。立派に「脅し」です。


岩田
(笑)。

デジタルメッセージテープ

|  デジタルメッセージテープを含むブックマーク

http://www.slashgear.jp/2008/01/post-2245
一瞬カッコいいと思ったけど、スーパーの値段の札ってこうなってるよね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/takanabe/20080123

2008-01-22

ドラゴンクエストIV(3)

|  ドラゴンクエストIV(3)を含むブックマーク

カードヒーローに夢中ですっかり忘れてた。最後の鍵をゲットして、鉱山の奥にエスタークを発見して、惨敗。ところでこのドラクエ4は、仲間との会話が楽しめるんだけど、「ん? そういう性格だっけ?」ってセリフが多くて変な感じ。でも現実生活においてもそういうことはよくあるから、そういうもんなのかもって気がしなくもない。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/takanabe/20080122

2008-01-21

映画「主人公は僕だった」

|  映画「主人公は僕だった」を含むブックマーク

DVDで映画「主人公は僕だった」を見た。自分の人生が、まさに今誰かが書いている小説の筋書き通りだったら、という日常とファンタジーが混ざったような設定。しかもラストは死ぬことが決まってるってことに気づく。そういうのが好みの僕はそれだけでご飯3倍いける感じだったけど、実際にも面白くて、最後まで楽しく映画を見れた。登場人物も助演のダスティン・ホフマン以外は顔の知らない役者だったのですんなり感情移入できた。お金をかけなくてもアイディアで引っ張れるこういう脚本なら日本映画でも全然いけるはずなのに、なかなかないよね。変にノスタルジーや感動ものにつなげようとして逆にしょぼくなるって言うかね。この映画の場合は主人公を嫌っていた女性がなぜ主人公を好きになったのかがちょっとわかりづらいのと、ラストがもうひとひねりあったら100点だったかも知れない。85点。

高速カードバトル・カードヒーロー(6)

|  高速カードバトル・カードヒーロー(6)を含むブックマーク

毎日続けている。でもすごい弱い。wi-fiでいつもひどい目に遭わされる。どれくらいひどい目かと言うと、両腕両足をもがれて、残った頭にものすごいでかいハンマーを振り下ろされるような、そういう絶望感。「母ちゃん、東京って怖いとこだよ」ってつぶやきたくなる。東京生まれだけど。カードの種類は135。部長の座もマジカルマスター使いの後輩に取られ、暗黒の時代到来。

エースコンバット6(3)

|  エースコンバット6(3)を含むブックマーク

14面に到達。戦争大変。ムービーパートと仲間の無線で、色気のない世界に多元的な視点と人情と言うべき湿り気を与えている。いろいろ大義名分があることでも、個人の気持ちにそれが引き裂かれるほうがリアルっていうかね。エースコンバットをやると、自分がエースになって祭り上げられていく気持ちよさと同じかそれ以上に「やばいよね」って感覚がちゃんと背中合わせになって表現されてることがすごいなって思う。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/takanabe/20080121

2008-01-20

takanabe2008-01-20
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/takanabe/20080120

2008-01-19

takanabe2008-01-19
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/takanabe/20080119

2008-01-18

takanabe2008-01-18

2008-01-17

takanabe2008-01-17
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/takanabe/20080117

2008-01-16

takanabe2008-01-16
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/takanabe/20080116

2008-01-15

takanabe2008-01-15

レベルファイブ・日野晃博氏に聞く『レイトン教授』と、その先に見えるものとは?(前編)

|  レベルファイブ・日野晃博氏に聞く『レイトン教授』と、その先に見えるものとは?(前編)を含むブックマーク

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20071226/1005752/

もともと『レイトン教授と不思議な町』(以下、『不思議な町』)は、2つの企画が融合して生まれたタイトルでした。

ニコイチだったんだ、やっぱりね。あのいびつな豪華さはそれ以外考えられない。

HORI - Wii Fit Mat

|  HORI - Wii Fit Matを含むブックマーク

http://www.hori.jp/products/wii/wii_fit_mat/
2月下旬発売って‥。遅すぎるだろ、どう考えても。

「Macworld San Francisco」、15日開幕〜噂のウルトラライトポータブルは姿を見せるか?

|  「Macworld San Francisco」、15日開幕〜噂のウルトラライトポータブルは姿を見せるか?を含むブックマーク

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0115/mw01.htm
出て欲しいけど、something in the airってなんかしらのネットワークサービスって気がすんね。両方だったらうれしいね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/takanabe/20080115

2008-01-14

takanabe2008-01-14
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/takanabe/20080114

2008-01-13

映画「ボルベール<帰郷>」

|  映画「ボルベール<帰郷>」を含むブックマーク

DVDで映画「ボルベール<帰郷>」を観た。ファンタジーとサスペンスの要素を持ってる昼メロって感じなんだけど、深夜に見るとどはまりしそうな、変な魅力を持った映画です。ストーリーを予測してもことごとく裏切られるし、かと言って、細かい演出はちゃんと後で回収される。だから飽きない。出てくる女性たちがどれも生々しくて、女性の機微や、日常の見落としがちで豊かな仕草をすごく拾ってる。親子、姉妹の関係もすれ違いも変にリアル。ま、そんなことはどうでもいいくらいペネロペクルスはおっぱいでかすぎ。72点。

映画「キトキト!」

|  映画「キトキト!」を含むブックマーク

キトキト!
キトキト!
posted with amazlet at 08.07.04
Happinet(SB)(D) (2007-11-22)
売り上げランキング: 41652

DVDで映画「キトキト!」を観た。うっとうしさも含めた母親の息子に対する愛情の深さみたいなのはよく描けていた。大竹しのぶの演技をちゃんと見たのは初めてだったので、軽いショックと感動があった。ところでキトキトってどういう意味? 62点。

映画「あるスキャンダルの覚え書き」

|  映画「あるスキャンダルの覚え書き」を含むブックマーク

あるスキャンダルの覚え書き
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2007-11-02)
売り上げランキング: 16767

DVDで映画「あるスキャンダルの覚え書き」を観た。既婚の美人教師が、高校生の生徒と関係を持つって言う実話を映画化したらしいんだけど、映画向けのアレンジなのか、同僚のおばさん先生視点になってて、それがでしゃばりすぎててうざい&気持ち悪い話でした。美人教師はすごくきれいなんだけど、映画にするほどのことか?っていう悩みの普通さが疑問。男子生徒役は日本だったらジャニーズなんだろうなってイメージ。50点。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/takanabe/20080113

2008-01-12

エースコンバット6(2)

|  エースコンバット6(2)を含むブックマーク

1日2ミッションずつ楽しくプレイ。難易度はノーマル。9面がむちゃくちゃ難しくて10回ぐらいトライした。でも泣きそうになりながらぎりぎりクリアできて、久々に難関を乗り越えたときのぞくぞくするような快感を味わった。今は11面。

高速カードバトル・カードヒーロー(5)

|  高速カードバトル・カードヒーロー(5)を含むブックマーク

LIMITED EDITIONがちょっと増えて現在持ってるカードは134種に。外伝の5戦連続バトルは、いつも3戦目ぐらいで負けるし、ポイントも一切もらえないので本当に萎える。今日やったらCPUにドラゴンのすごいやつの特技で、マスターの技が一切使えないってのを連続されて、場にカードをおくことさえ許されずに、10ターン以上黙って蹂躙っていうひどい目に遭わされた。つらすぎる。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/takanabe/20080112

2008-01-11

takanabe2008-01-11

体験版パラドックスの続き

|  体験版パラドックスの続きを含むブックマーク



昨日の話しには続きがある。今後、ゲーム機常時接続が当たり前になる時代になるとして、PCでいうところのカジュアルゲームビジネスモデルの割合は上がってくると思う。カジュアルゲームって言うのは、ゲーマーとは言えない主婦層だとかが、暇つぶしに遊ぶ無料のパズルゲームがたっくさん置いてあるようなサイトのことで、無料でもかなりの部分を楽しめるんだけど、課金すると、完全版ですべてのモードを遊べるとか、起動するたびに毎回広告を見なくていいみたいなアドバンテージがあるようなつくり。1000人遊びに来たら2人ぐらいが課金するらしい。その額は大体1ゲーム10〜20ドル。


で、昨日僕は、体験版を遊んだからってパッケージソフトを買ったことがないという話をしたんだけど、カジュアルゲームに限っては話が逆になる。というのも、この場合、無料体験版がないとすべてが始まらないつくりだからだ。


・ゲームに思い入れがあるとは思えない人たちに向かって
・面倒くさくない手順でゲームのルールを完全に理解させ
・完全に面白さを理解させた段階で「ね? 課金してみても良いでしょ?」って聞く


ゲーム自体の作りも全然違う。基本、マウスの左クリックだけで完結するし、マウスから手を離しても、クリックをしない限り、永久にゲームオーバーにはならないようなものばかり。ゲームのテンポにプレイヤーがあわせるんじゃなくて、ゲームがプレイヤーのテンポに合わせる。


たったワンクリックの操作に対して、うまくいった場合、これでもかと言うようなど派手な演出でプレイヤーを褒め称えていい気持ちにさせる。運要素でうまく行った時でさえ、「あなたには勝利の神様の導きがあるね!」って感じに褒め称える。


逆にゲームオーバーになったときも、「残念でした」とか「あーあ」みたいな演出は御法度で、「次こそうまくいくよ!」と励ますような終わり方をするものが多い。


しばらくそういうゲームをプレイしていたら、「あー、これ、失恋とかして引きこもりたい時に遊ぶと良いかも」って思い始めて、それが何でか途中で分かった。


つまりはホストクラブとおんなじなんだ。自尊心がぐらついているぐらい寂しいときに、肯定され、褒められ、数少ないアクションに驚くほど共感して盛り上げてくれて、賞賛される。最初はなんでこんなに無駄に派手なの?って思うんだけど、1時間もやってるうちに感覚が麻痺してきて、最後に出てくるお会計(課金してみない?)に対して、「まぁ、値段もすごい高いって感じじゃないし、サービスとしては悪くないかもね」って思い始める自分を確認したよ。おー、すげー。


もちろんこれから先の未来、すべてのゲームがそこに向かうわけじゃないし、その必要もないけど、いろんな人のいろんなすき間時間にゲームが自然に浸透していくために、体験版のあり方や意味が、どんどん変わって来てる時期なのかもなっていう、そういう本題でした。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/takanabe/20080111

2008-01-10

takanabe2008-01-10

体験版パラドックス

|  体験版パラドックスを含むブックマーク



PS3とかxbox360とかWiiにはネットワーク機能があるので、家にいながらにして昔より簡単に体験版が手に入る。とても便利な時代だ。でも体験版ダウンロードして(店頭やショーでディスクをもらってでもいいけど)、製品版を店頭に買いに行ったことは今まで一度もない。何でかというと、そのゲームの出来の良し悪しももちろんあるけど「コントローラで初めてそれを操作する」っていう部分に、僕はやっぱ代金の大半を費やしてるんだなって思うからです。触ってみないと伝わりにくい魅力があるから、わざわざ手間隙掛けて体験版を用意しているのに、それに触ったことで、ゲームソフトを買うモチベーションの大半が失われるというパラドックス。遊園地で言うとフリーパスチケットを買う感覚? きっと代金以上に楽しめる仕掛けがあるに違いないと思ってちょっとした覚悟とともにまとまったお金を払って、最初のアトラクションに触るときの真剣さをはらんだドキドキに対して、体験版はなんか失礼な気がしてる。もちろん良いところもある。ノーマークだったジャンルの意外な名作に出会う可能性だとか、期待はずれの出来のものをスルーできて無駄遣いが減るところとか。でもやっぱ当たり外れも含めて僕なんかはやっぱゲームです。あとネットワーク体験版配信なのに、製品版は店まで歩いて買いに来て!ってのもなんかちぐはぐっぽいよね。そういう意味ではネット上で体験版を解除して製品版にするような完結している仕組みのもののほうが好きかな。あと仕事上いろんなゲームに触れておく必要があるので、一通りなんとなく見ておくっていう軽いレベルでは体験版はすごい助かります。要するにユーザーとしての感覚的には嫌だけど、作り手としてはすごいお世話になっているって言う、そこもまたパラドックス

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/takanabe/20080110

2008-01-09

高速カードバトル・カードヒーロー(4)

|  高速カードバトル・カードヒーロー(4)を含むブックマーク

会社の同僚たちで行う新年初のカードヒーロー部は5人になっていたけど、プロルールまで進んでいるのはまだ3人しかいなくて、なんとか連勝して、部長の座は譲らなかった。たまりまくったポイントでカードを買ったら、やっとレアカード以外の全種類が手に入った。現在132種。そういえばこないだ家の近所で、いつものカバンを提げて歩いていたら、でかい声で「あ! カードヒーローの缶バッジ!」となんか二十歳位の多分知的障害を持っている女の人に言われて、ものすごいびっくりしつつも「うん、そうだよ、よく知ってるね」となんとか笑顔で返したのに、まったく無反応だったのがちょっとショックです。バッジをきっかけにその場で対戦が始まったりすれば、面白かったのに。

『ガンダム無双』がプレイステーション2でも発売決定!

|  『ガンダム無双』がプレイステーション2でも発売決定!を含むブックマーク

http://www.famitsu.com/game/news/1212905_1124.html
なんかPS3のスペックじゃないと不可能とか言ってませんでしたっけ?

実写でクリムト

|  実写でクリムトを含むブックマーク

http://www.behance.net/gallery/La-Esencia-de-Klimt/50709
いや、そうじゃなくて! うーん‥。

らくがき - crossingpoint - はてなハイク

|  らくがき - crossingpoint - はてなハイクを含むブックマーク

http://h.hatena.ne.jp/crossingpoint/9236539055044794717
6年前に書いた僕のお話に、絵を描いてくれた。うれしいね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/takanabe/20080109

2008-01-08

LocoRoco(1)

|  LocoRoco(1)を含むブックマーク

1面しか遊んだことなかったんだけど、PATAPONをやったら思い出して再度プレイ。こちらはいわゆる今時のゲームバランスになっていた。LRを押してれば、誰でもゴールには辿り着くけど、ちゃんと極めていこうと思うと、かなり難しいっていうそういう塩梅。PSPのでかい液晶と綺麗な色面を活かした画面デザインがすばらしく僕好み、メニューから次のステージに移行するときのローディング画面代わりにカメラが上空にパンするところとか、もう最高にいいなぁ。フォントもよく選ばれてるし。ところでゴールは何で一定時間操作しない、ってしないとゴール判定にならないんだろう? いきなりゴールした方が爽快感が出ると思うんだけどなぁ。謎。

2008-01-07

takanabe2008-01-07

SCE、新型PSP向けに「Skype」機能を提供

|  SCE、新型PSP向けに「Skype」機能を提供を含むブックマーク

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080107/psp.htm
まったくときめかない。だってマイク別売りだし。DSなら内蔵なのにね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/takanabe/20080107

2008-01-06

PATAPON(1)

|  PATAPON(1)を含むブックマーク

発売日に買ったのに、カードヒーローが面白すぎて、すっかり忘れてた。CMでは普段とてもゲームなんかやりそうにないかわいい女の子たちが、わざわざ外でリズムアクションしている姿が映されて、「あ、ゲーム初心者でも難なく楽しめるおもしろかわいいゲームなのね?」と僕は思ったわけだけど、実際ふたを開けてみると、ぜんぜんそんな今時ゲームじゃなくて、がっちがちのゲーム(むしろ難しい)です。新しいこともあるんだけど、なんでこんな風にまとめたの?って謎めいたところがたくさんありすぎて、とりあえず楽しみ方がよくわかんない状態。ピクミンのときも思ったけど、すごく画期的な切り口とか見た目があったとして、なんかこう旧来の窮屈なゲーム性に落とさないと作り手として心配みたいな気分があるのかなぁ。ものすごく好きな見た目なので、とても歯がゆいです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/takanabe/20080106

2008-01-05

エースコンバット6(1)

|  エースコンバット6(1)を含むブックマーク

続編もので、高解像度を任せたいチームのひとつとしてエースコンバットシリーズがあって、その期待を裏切らない出来。旅行や仕事で飛行機に乗って、空や地上や海面を眺めると、びっくりするほど緻密な質感や密度に圧倒される。CGって全然この描写に追いついていないんだなと思う瞬間。窓の外の切り裂かれるような冷たい空気や、黄金の太陽だとか、地上を埋め尽くす針葉樹だとか、風に揺れるなだらかな海面だとか、そういうののひとつひとつがちゃんと世界をそこに存在させていることに、現実でもCGでも同じようなことをいつも思う。相変わらず操作が難しいので初心者向けの操作を選択してるけど、びりびりした緊張感はやっぱ格別だし、毎回ゲームとしてやってることは1から10まで変わってないのに、CGで再現されたいつかのどこかの空にもう一度と戯れたくなるのも、その真摯な姿勢を受けてのことなのかな。そう思うとアイドルマスターのペイント機体とか、サービスっていうより謎だけど。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/takanabe/20080105

2008-01-04

takanabe2008-01-04

advert-eyes: Stuck in the middle with you!

|  advert-eyes: Stuck in the middle with you!を含むブックマーク

http://zero-zed.blogspot.com/2007/12/stuck-in-middle-with-you.html
すげーなー。誰でも思いつくことをちゃんとかっこよく見せる。しかもエロ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/takanabe/20080104

2008-01-03

takanabe2008-01-03
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/takanabe/20080103

2008-01-02

takanabe2008-01-02
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/takanabe/20080102

2008-01-01

takanabe2008-01-01
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/takanabe/20080101
1995 | 11 |
1997 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
1998 | 03 | 04 | 05 | 06 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
1999 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2000 | 01 | 02 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2001 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2002 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2003 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2017 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2018 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2019 | 01 |