ラヴフール (www.lovefool.jp) このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-04-29

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/takanabe/20080429

2008-04-27

ぼくらはカセキホリダー(1)

|  ぼくらはカセキホリダー(1)を含むブックマーク

久々に楽しみにしていたDSソフト。化石遺跡発掘のゲームでメジャーなのってまだなかった気がするから、どんな作りになっているか気にしていた。グラフィックがなんとなく初期PSとかサルゲッチュみたいな薄味で子供っぽい感じで任天堂っぽくないなって思った。タッチパネルとマイクを使った化石のクリーニングはかなり楽しいんだけど、時間制限が短いのがちょっともったいない。急がされて作業が雑になるってゲーム的ではあるけど、化石を相手にそんなのってありえないと思うし。もっとお祭りの型抜きみたいにじっくり腰を据えて磨きたいのになと思った。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/takanabe/20080427

2008-04-25

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/takanabe/20080425

2008-04-24

映画「リトルミスサンシャイン」

|  映画「リトルミスサンシャイン」を含むブックマーク

リトル・ミス・サンシャイン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2007-06-02)
売り上げランキング: 1918

ダメな家族のロードムービー、とでも言えばいいのかな。メガネでデブだけどダンサーを夢見る少女、成功のためのノウハウ本を出したいけど、借金ばかりで全然成功してない父、一切口を聞かなくなった思春期の息子、エロとドラッグが大好きなおじいちゃん、ゲイ鬱病哲学者の兄、あとお母さんが、娘のオーディション会場に向かうお話。すべてのロードムービーがそうであるように、人生の縮図的な悲しくもおかしいエピソードが繰り広げられる。他人から見たらくだらないことの山積みに見えることも、本人にとってはそれが世界であり、希望であり、今を生きる力だったりする。そういうことを思うと「成功」って言うのはたどり着いた結果のことじゃなくて、「まだ行ける」って思い続けられる環境とベクトルを持ち続けることのような気もするんだった。70点。

スティーブン・W・ホーキング、宇宙人の存在について語る

|  スティーブン・W・ホーキング、宇宙人の存在について語るを含むブックマーク

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081208951864.html

新大陸の発見は、旧世界に決定的な違いをもたらしました。もしビッグマックKFCもなかったら、と考えてみてください」

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/takanabe/20080424

2008-04-23

ピクロスDS(4)

|  ピクロスDS(4)を含むブックマーク

ピクロスDS
ピクロスDS
posted with amazlet at 08.06.30
任天堂 (2007-01-25)
売り上げランキング: 608

7-Lまで。20×20になったので、歯ごたえがあって楽しいんだけど、グリッドが細かすぎて目がしょぼしょぼする。次のDSは解像度アップももちろんだけど、画面の大きさも1.5倍ぐらいにして欲しいなー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/takanabe/20080423

2008-04-22

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/takanabe/20080422

2008-04-21

ファイナルファンタジー(3)

|  ファイナルファンタジー(3)を含むブックマーク

順調にクリスタルを2つ獲得。氷の洞窟で「浮遊石」を拾いたいんだけど氷の床が抜けるので近づけない。困ってる間にもレベルはどんどん上がって32。もはや新人とは言えない年齢に。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/takanabe/20080421

2008-04-20

ファイナルファンタジー(2)

|  ファイナルファンタジー(2)を含むブックマーク

プレイ開始1時間で船が手に入る。地形もろくに覚えてないのに‥、と思いつつ、いろんな街のいろんな困った人たちの話をつなぎ合わせて、お使いお使い。ところでこの魔法って経験値とは無関係にお店で買う仕組みなので、成長している感が薄いかも。PSP版はバトルに突入するときのまぶしいエフェクトがかっこいい。ちょっと敵が出る頻度が高すぎる気がするけど、何千回も見るであろうそのエフェクトがかっこいいと、あまり苦じゃなくなるかも。運河を爆破して、船が外海に出れるようになった。レベル20。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/takanabe/20080420

2008-04-19

ファイナルファンタジー(1)

|  ファイナルファンタジー(1)を含むブックマーク

25年越し位で実に初プレイ。ファミコン版、ワンダースワンカラー版、GBA版と持っているのに、どれも手をつけたことがなかった。で、ふとPSP版でプレイ開始。これがなんかもう異常な画面クオリティで、よく名作映画のデジタルリマスターとかで、最新映画かよ!みたいな見た目になっちゃうやつがありますけども、あの感じ。なんかフォトショップコラージュしているみたいな違和感がないわけでもないけど、圧倒的な文字の読みやすさとか、音のきれいさとか、無駄なストレスがないので非常に快適です。システムにイマイチ慣れてないので、2時間近くセーブせずにプレイして死んで、最初からやり直す羽目になったけど、今回は許すわ。ところで戦闘不能になったメンバーってのは、村に戻ってきても、「フェニックスの尾」を買えない限り、どうにもならないんでしょうか。今日の謎。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/takanabe/20080419

2008-04-18

映画「ブレードランナー」

|  映画「ブレードランナー」を含むブックマーク

昔映画館で「最終版」を観た。そのあともバージョン違いが出てるみたいだけど、今回はオリジナルで。古くなってるかと思ったけど、あまりに普遍的なテーマを扱った作品なので、手塚治虫の漫画みたいに、時が経ってからのほうが逆に味わいが増す感じ。初見の時は近未来の舞台設定に目が行きがちだったけど、分析的に見るとそんなシーンや画は10%ぐらいしかなくて、実際にはフツーの探偵モノみたいなスケール感。でも主要な役者の恐るべき存在感と目ヂカラでぐーーーーっと画面に吸い寄せられる。音楽もでしゃばってなくて、ほとんどのシーンが環境音だったりするのも非常に臨場感がある。ゲームでも探索モノは音楽ではなく環境音で攻めてきて欲しい僕には、たまらない感じだった。88点。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/takanabe/20080418

2008-04-17

映画「パーフェクトブルー」

|  映画「パーフェクトブルー」を含むブックマーク

PERFECT BLUE
PERFECT BLUE
posted with amazlet at 08.06.30
ジェネオン エンタテインメント (2003-12-21)
売り上げランキング: 28197

昔映画館で観た。二度目だけどあんまり感想は変わらなくて、シンプルなサイコスリラーなはずなのに、オチがよくわかんないのでものすごくすっきりしない。序盤中盤で積み上げたネタが空中分解しているような感覚を受ける。この頃のアニメはCGを使ってないのか、映像のテンションが一定なのですごく見やすいな、と思った。部分的にCGを使う映画は、例えば押井守が現実と仮想現実を書き分けるために、わざと違和感を出させる手法として使うような目的がない限り、やっぱりあんまり好きじゃないかも。CGで作る意味があるならピクサーみたいに全部CGで完結すべきだと思うし。63点。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/takanabe/20080417

2008-04-16

漫画「まんが道」藤子不二夫A

|  漫画「まんが道」藤子不二夫Aを含むブックマーク

自伝的な漫画なのかな。分厚い全4巻の2巻まで読んだ。安孫子さんが描いてるっぽい。純粋にモノヅクリが好きな二人が社会にもまれつつも、努力でスターダムに登っていく。途中に実在の伝説的な人たちが出てきて、主人公の二人をいろんな角度で励ましてくれる。主人公の二人は漫画の中では特別な才能を人じゃないように描かれている。先駆者たちを見上げながら、努力努力努力で信頼と名誉をちょっとずつ勝ち取っていく。もちろん努力すれば誰もがスターになれるわけじゃない。実話がベースだからか、話は長いし、あんまりテンポがいいとも思えない。でも努力を続けている間は夢は自分より遠ざかっては行かない。そういう当たり前のことが読者を勇気付ける。そこがいいな、と思えた。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/takanabe/20080416

2008-04-15

マリオカートWii(3)

|  マリオカートWii(3)を含むブックマーク

100ccを2/3ぐらいクリアした。ハンドルで操作してるんだけど、バイク操作はなんか慣れないな。開発者インタビューで今回のマリオカートエクストリームを題材にしているみたいなことを言ってて、プレイしても最初「え?そう?」って感じだったんだけど、早く走るためのライン取りが、チューブ状の道路のエッジにある加速パネルをうまく使うとか、ジャンプ中にエアトリックして着地時のミニターボを使うだとかが分かってきて、「なるほど、確かにそうかもね」と思った。でもなぜか僕の感覚では「マリオ」と「バイク」という組み合わせがすごく相性が悪くて(見た目も、アクションも)それは別にマリオカートじゃないゲームでもよかったかもな、とも思うんだった。特に今回はハンドルをフィーチャーしてるからなおの事そう思う(ゲーム的につまらないということではないです)。それでもまぁ、二人乗りの意味がまったく分からなかったGC版より遥かにいいけど。ちなみにまだMiiが使えてない。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/takanabe/20080415

2008-04-14

映画「ヘアスプレー」

|  映画「ヘアスプレー」を含むブックマーク

60年代アメリカで、ヘアスプレーの会社がスポンサーのダンス番組があって、黒人のダンスの方が超かっこいいのに、差別がまだきつくてって時代の話。デブな女子高生スターダムを登って、その差別を壊してく様をミュージカル風に描く。女子高生のこれまたデブなお母さん役をなぜかジョン・トラボルタが演じていて、それが最高におっかしい。お父さん役のクリストファー・ウォーケンもキュートだ。僕はこの映画の誰にも、感情的には特に共感しないんだけど、それでもこの映画に出てくる登場人物たちの、ネガティブなことを受け入れながらもそれでも強く生きていこうという意志の強さは、見る者の胸を打つ。好きなことを誰よりも上手になるくらい極めるって、シンプルで強固で、それだけでまぶしいくらいに美しい。元気が出る映画です。72点。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/takanabe/20080414

2008-04-13

タイムホロウ(3)

|  タイムホロウ(3)を含むブックマーク

クリアしちゃった。短かったけど面白かった。スタッフロールで監督、脚本、キャラクター原案が同じ人で、しかも女性だったことに驚いた。女性がディレクターの作品って全然知らない。でも言われてみると、男性のポーズとか、言動が、男性が描いてない感じのあやふや感が微かにあったかも。でもそれは悪い感じではなかったので味なんだと思います。ペンで囲って過去を覗き見るところに、もうちょっとゲームっぽさとか分岐みたいなのがあってもよかったかな。過去を変えた瞬間に、現在に至るまでの過去が修正されてぶわーっとフラッシュバックするのが新鮮だった。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/takanabe/20080413

2008-04-12

マリオカートWii(2)

|  マリオカートWii(2)を含むブックマーク

50ccを全部クリアした。今までのいろんなハードで出たマリオカートのコースがリメイクされているんだけど、そこには意外と感慨はなくて、「はー、背景ってこんなシンプルだったねー」ぐらいの気持ち。ハンドル操作は慣れたらだいぶしっくり来た。初動が遅いからついついオーバーアクションしちゃうけど、先行入力だと思えば、ハンドルの回転はわずかなほうがいい。でもせっかく慣れた頃に100ccでバイクに乗れと言われ、丸いハンドルにすごい違和感。あとリモコンのストラップはハンドルの前に逃がしても後ろに逃がしてもものすごく邪魔すぎるので、結局ストラップを取った。できれば成型品の中に収納できるようにして欲しかったな。wi-fi対戦はスマブラが一回もつながったことがないのに対して、非常に快適。12人対戦も楽しいし、レベルが近い同士がつながるのもすごく白熱する。早くMiiで戦いたいのに、ゲーム内で条件を満たさないと遊べないのは、ものすごくイライラする。少しずつコースや車などが増えていくような仕組みって、夜には一人でちくちく遊ぶしかなかった頃のパーティゲームとは違って、24時間ネットにつながるようなパーティゲームには必要ないんじゃないの?って思う。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/takanabe/20080412

2008-04-11

タイムホロウ(2)

|  タイムホロウ(2)を含むブックマーク

4章まで進んだ。テンポよく進むと言うか、ボリュームがちょっと少なそうだなっていう印象。それでも、個々のストーリーより全体を貫いている背景が面白くて、先がすごく気になるストーリーなので最後までちゃんと遊びたい!って思える。過去を修正することで自分以外のほかの人の人生がまるっきり変わっちゃうってすごいよ。そもそも過去を変えた後の世界って、みんなと自分との共通の体験とかもなくなったりするから、自分だけは変わっていないように見えても、みんなが認識している自分はまるで別人とも言えるわけで、それってつまり「自分」なのか?っていう哲学的な疑問が、うん、面白い。

DS「大合奏バンドブラザーズDX」

|  DS「大合奏バンドブラザーズDX」を含むブックマーク

http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/94891

30曲以上の収録曲に加え、ニンテンドーWi-Fiコネクションに接続することで、J-POPアニメソングなど豊富なラインナップの中から100曲までダウンロードして演奏することができます。

本作専用のWiiチャンネルを使用すれば、テレビのスピーカーでセッションプレイが楽しめます。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/takanabe/20080411

2008-04-10

マリオカートWii(1)

|  マリオカートWii(1)を含むブックマーク

会社に行ったらwi-fi対戦をわいわいやってて、早速参加。ハンドルはまぁ「エキサイトトラック」同様、反応がチョイ遅めで、大味な感じになりがちだけど、それによってコースアウトしたりしても笑えるし、ごっこ遊びの見た目の楽しさみたいなのはあるかなぁ。平日昼間からばんばん対戦が繋がるって、みんな仕事とか学校とかどうなってんの? グラフィックはなんかボヤッとドリーミーなエフェクトが掛かってて、あんまり好きじゃないかも。結構難しいコースが多くて対戦というよりまだコースに翻弄される感じ。慣れないとな。

斑鳩(1)

|  斑鳩(1)を含むブックマーク

360のLive Arcadeで配信されていたのでダウンロード。買う気満々なんだけど、下手すぎて未だに体験版を終えることが出来ないので、あえてまだ体験版。白と黒の切り替えがパズルっぽくて面白い。ゲーム中のちっちゃい字は読めないけど、機能的な部分ではないからまぁいいか。ディレクターと背景と音楽が同じ人ってすごいね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/takanabe/20080410

2008-04-09

BLUE DRAGON(8)

|  BLUE DRAGON(8)を含むブックマーク

ロボットの町のバリアみたいなのを解いて地上に上がると、無数の戦闘ロボに囲まれた。こっちは無敵のバリアで応戦。どんどん敵が減っていく。ラスボスが挑発してきて、さっきまで仲良くしてたロボットたちをバリアに向けて自爆させる。仕方なくバリアを解いたら、牢屋に捕らえられた。仲間がばらばらになったので、ひとりで戦闘するのも時にはいいな、と思っていたら、5人中4人は速攻見つかって、幼馴染の女の子だけ取り戻せずにいた。でかいロボットに女の子を乗せてボスは去っていき、それを追いかけるも、大きな崖を越えられずに立ち往生。近くの変な町に入ったら、結界に閉ざされた街とかで、出れなくなってしまった。レベル27。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/takanabe/20080409

2008-04-08

タイムホロウ(1)

|  タイムホロウ(1)を含むブックマーク

時を超えるペンみたいなのがあって、事件現場でそのペンを操ると、過去の真相を部分的に見ることが出来て、いろんなヒントを絡み合わせながら解いていくアドベンチャーっぽい。キャラクターデザインがこ慣れているのと、アニメムービーの演出が豪華なので先を期待させる感じ。パラレルワールドみたいな謎めいた設定もいい。楽しみ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/takanabe/20080408

2008-04-07

タシテン たして10にする物語(1)

|  タシテン たして10にする物語(1)を含むブックマーク

タシテン たして10にする物語
任天堂 (2007-10-10)
売り上げランキング: 348

足して10(の倍数)になる組み合わせを見つけるパズルゲーム。かわいらしい世界観(絵や音楽)だとか、タッチパネルを活かした操作性とか、お題に対してのアイディアの積み上げ方はすんごくまじめで好みなんだけど、アイディアの根幹になっている「足して10(の倍数)かを瞬時に判断する」ことに残念ながら全然興味が持てない。レジ打ちのバイトをしていたことがあるので、多分フツーの人より少しは判断が早いと思うんだけど、当たってようが外れていようが、特に何の感想も持てないのが非常に残念。これだけ世界観重視で膨らますなら、例えば10であることに必然性があるようなデザイン&演出にこだわっていたら、受ける印象も全然違ったのかもなぁ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/takanabe/20080407

2008-04-06

上司がすべき3つのこと

|  上司がすべき3つのことを含むブックマーク



上司が部下に対してすべきことは3つだそうです。


・部下より早く出社して、顔を見ておはようと言う
・一日3回は話す
・ありがとうと言う


簡単そうで全然できねぇ‥ と思ったものの、よく考えたらオレ部下いなかった。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/takanabe/20080406

2008-04-05

BLUE DRAGON(7)

|  BLUE DRAGON(7)を含むブックマーク

「追放の森」を終えて、岩場を越えようとすると、上空からレーザーで攻撃されまくった。命からがら地下に逃げ込むと、主人を何百年も待っているお手伝いロボットたちの町があった。封印されている機械を動かし、地下水脈を越えた。だるくて死にそうだけど、ゲームをしたくない時のゲームとしてはいいかも、みたいな変な調子で続いている。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/takanabe/20080405

2008-04-04

Mr.DRILLER Online(1)

|  Mr.DRILLER Online(1)を含むブックマーク

久々に360を起動したらちょうど配信日だったみたいでダウンロード。うん、シンプルにドリラーだねって思うんだけど、細かくなんか違和感があって、実績を取ってもゲームメニューのAchievementでは反映されないとか、トップメニューのカーソルが文字に対して上寄りだとか、ゲーム中のボイスがないとか、説明書の文字の大きさがうちのテレビだとぎりぎりアウトだとか、フォントが味気なさ過ぎるとか、固いブロックを壊すときの音が耳障りだとか、容量云々の問題じゃなさそうな部分が気になる。エフェクトが未だに手書きなのとか、味なのかなー。謎。ネット対戦はゴールド会員しか出来ないけど、ラグがひどすぎて遊べたもんじゃないって言われてるね。ゴールド会員はお金を払って得るサービスだから、文句が出て当然だと思うし、早急に改善されるべき内容だと思うよ。

エースコンバットX(1)

|  エースコンバットX(1)を含むブックマーク

PSPで出たエースコンバットDSでも任天堂が似た内容の「ジェットインパルス」ってのを出していた。あれはDSの解像度が低すぎてゲームの内容以前のしんどさが大きかったけど、PSPだとかなりちゃんと遊べる感じ。ただ外伝的な扱いなのはいいとして、据え置き機のエースコンバットではエースど真ん中でスターだった自分とは違って、生き残りの負け組チームがなんとか工夫して勝ち抜いていこうみたいなプロットが思いのほかしっくり来なくて、ガンダムアムロの関係性が、ジムと名もなき兵士たちみたいな感じになっちゃってる。特にブリーフィングのたどたどしい演技のボイス説明は緊張感がそがれて今のところ印象が悪い。それ以外のゲーム部分はちゃんとエースコンバットになってると思います。

本当の巨乳はモテない

|  本当の巨乳はモテないを含むブックマーク

http://d.hatena.ne.jp/liquorice/20080402/1207123246

ぽっちゃり好きという男性も多いとは思います。でも、それはぽっちゃりしたグラビアアイドルの水着やヌードを見てそう思うだけの話ではないでしょうか。巨乳アイドルの私服って想像できないはず。本当の巨乳体型の人に合う服なんてないんです。

服の作り手というのは、ゲイの男と、性を拒絶した女がほとんどです。女好きのエロい男が服を作ってないから女性的な体型を嫌悪したような服ばかりが売られることになる。

2008-04-03

GOD OF WAR CHAINS OF OLYMPUS(4)

|  GOD OF WAR CHAINS OF OLYMPUS(4)を含むブックマーク

God of War Chains of Olympus (輸入版)
Sony
売り上げランキング: 5744

クリアしちゃった。プレイ自体は問答無用の痛快ぶっ殺しゲームなのに、ストーリー(デモ)はシリアスで悲壮感に溢れていたりするそのバランス感覚がいいな。終盤でボタン連打である決意を迫られるんだけど「そこを操作させるとはな」って感心&感動した。プレイ時間は5時間ぐらいだったけど、濃厚で爽快ないいゲームだった。PSPを持ってることがうれしくなるゲームのひとつだと思う。オススメ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/takanabe/20080403

2008-04-02

GOD OF WAR CHAINS OF OLYMPUS(3)

|  GOD OF WAR CHAINS OF OLYMPUS(3)を含むブックマーク

God of War Chains of Olympus (輸入版)
Sony
売り上げランキング: 5744

広場の届かない緑の宝箱の謎に1時間ほど詰まったものの、隣の壁を壊して足場を引っ張って来ると道が開けた。その後、いろんな仕掛けを解いて、「ゼウスガントレット」を手に入れた。壊せなかったものがパンチで壊せるようになり、道が開いたり、一度痛い目に合わされたボスに再戦、無事撃破した。そろそろ終盤かな。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/takanabe/20080402

2008-04-01

GOD OF WAR CHAINS OF OLYMPUS(2)

|  GOD OF WAR CHAINS OF OLYMPUS(2)を含むブックマーク

God of War Chains of Olympus (輸入版)
Sony
売り上げランキング: 5744

テンポよく進むのでもう多分中盤。引っ張って出す階段の謎が丸一日わかんなくて攻略サイトを見ちゃったけど、その他の部分では英語がわかんなくてもなんとかなった。そういうのってアクションゲームならではの感じでいいな。壁を登ったり、泳いだり、仕掛けを動かしたり、完璧な一本道なのに、すんごい楽しいな。馬の像を三体光らせて、冥界みたいなとこに着いた。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/takanabe/20080401
1995 | 11 |
1997 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
1998 | 03 | 04 | 05 | 06 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
1999 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2000 | 01 | 02 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2001 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2002 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2003 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2017 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2018 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2019 | 01 |