lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

昔は「レタリングの授業」があったのですが、最近はないんですかねー。その時に「文字本体じゃなくて、空きの形状を見る」ってのを習って、それ以来、デザインは「本体と空き」を必ず見ます。でも、最近持ち込まれるデザインは「空き」まで気にしているのが少なくて「詰め足らないなー」と残念です。

http://twitter.com/#!/kazutoki/status/102386575060631552

彼女が管理している家計費は、家庭を運営するために預かっているものであって、彼女の持ち物ではない。それを夫に渡すとき、「小遣いをあげる」という表現を使う妻たちは驚くほど多い。

http://dotnuke.tumblr.com/post/8914954212

暗い子」って、言葉が悪いよ。正確に言うならば、「自分を表現するのが苦手な子」だと思うんだ。でも、そこをすくいとってあげるのが、まわりにいる大人の役目。きっと、それを面倒くさいと思う人間が「明るい子バンザイ」と言うのだと思う。

http://marekoromo.tumblr.com/post/8902828025

5部はアパッキオが死んだ時の元同僚の台詞『わたしは「結果」だけを求めてはいない。「結果」だけを求めていると、人は近道をしたがるものだ…』が ラスボスのスタンド「過程をすっ飛ばし結果のみを手に入れる能力」の 敗北への伏線になってる

http://kuenishi.tumblr.com/post/8913714099/494-2010-05-22-23-41-16-24