lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

「疲れた」と言う男性に栄養剤補給を促すCM。「仕事中、眠くならない」効能をアピールする風邪薬。こういう身近なところから過労を考えたい。なぜ仕事を休めない社会なんだろうか。

http://twitter.com/#!/syashingo/statuses/82020512255053825

過去の先制君主は自分を大きく力強く見せるために、巨大な建物を造った。そして人々を威圧するために、人々の上にそびえ立った。しかしディズニーランドでは、人々が建物を見おろしているような感じに設計しなければならない

http://deli-hell-me.tumblr.com/post/9157247219

「シーン全体が飽和してる」とか「ジャンルの壁が歯がゆい」とかロッキンオンのインタビュー受けてるアーティストみたいな発言を連発してた。

http://deli-hell-me.tumblr.com/post/9157255754

キミは自分を凡人だといってるけど、それはうぬぼれだよ。つまりキミは自分を一般の水準並みだときめてしまって、いい気になっているんだ。

http://twitter.com/#!/okamoto_taro/status/104893757496893440

彼氏持ちの女子を口説くときは、その彼氏について調査してその彼氏をすごい褒める。そうすると「いやー、そんなことなくて」って不満を言い始める。そこにつけ込む。これがコールドリーディング。

http://twitter.com/#!/yak/status/95336743963860992