lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

あのねえ、ぼく、生まれたいと思わないうちに生まれて、幼稚園に行きたくないのに行 くことになって、ぼくのことなのに、どうしてみんなが先に決めちゃうの?

http://dotnuke.tumblr.com/post/9167493780

「申し訳ありません」は、ほとんどの場合「ありがとうございます」で代用可能です。人はお詫びされるより感謝された方が、自分のしてきたことについて評価されたと感じる生き物なので、謝るくらいなら感謝した方が印象はよくなります。

http://arkeninger.tumblr.com/post/9209516403

二十代女性からは「選曲したカセットを渡す人」など本当にいるのか、とても信じられない、なんかダサい、という厳しい意見がでた。うつむく三十代以降の文化系の男性たち数人。わたしはほとんど逃げだしたい気持ちだった。誰もが「えっと、どうだったかな…」などと適当にごまかしていたが、あの場にいた文化系の男性全員がカセットを作っていたとわたしは踏んでいる。

http://migi.tumblr.com/post/9206672438