lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

どうぶつの森の村は犯罪者が更正するための施設であって、懲役を終えた者は引っ越しという形で社会に戻っていく。町や通信は他の施設の人とも交流するためにあって、門番は脱獄しないか見張っている。てことは、主人公は永遠にいる=終身刑となる。ていう凄い説考えたから誰か都市伝説っぽくしてくれ。

https://twitter.com/#!/273okasu/status/191339535102246912

クリエイターの給与が低いのは、給与が低くても人材供給が途絶えないからであって、クリエイターから搾取する立場にある業界のトップが、権利保護を強化すればクリエイターの給与水準が上がるなんて与太を大っぴらに語るのは如何なものか。

http://dotnuke.tumblr.com/post/21579363737

パズル&ドラゴンすばらしい。細かい動き(演出)やら色の扱いやら画面構成から要素しぼってるところやらとにかくいろいろ計算されてるっていうか調整されているっていうか。素敵&くやしい!(嫉妬^^;)やりたいこと&楽しんでもらいたいことがハッキリパッキリ見えている人の仕事ですね。

https://twitter.com/#!/aso_mory/status/192098616465293313
https://twitter.com/#!/aso_mory/status/192099141436977153

iPhoneやiPadのデザインは、スクリーンさえあれば物質は要らないという未来を明示している。一方で、恐ろしく手間のかかる加工技術を駆使して、あの上質な「板」を実現している。それを矛盾と感じさせない所にデザインの神髄がある。

https://twitter.com/#!/Yam_eye/status/191707636738170880

正義を理由に攻撃を繰り返している人たちは、ヒーローではなくて処刑人になりたいのではないかと思う。だから問答無用に打ちのめせる悪人をみつけると嬉しそうに殴りかかる。

https://twitter.com/#!/denkyuu/statuses/136289907978153984

月末の電話、出られなくて、話聞いてやれなくて、悪かったな。俺のこと憎んだっていいぜ。苦しみがまぎれるくらいに憎んでくれよ。じゃあな、もう忘れるよ。誰も見上げなくなった散っちまった桜のときだけお前のこと、思い出してやるから。

http://blogos.com/article/36789/