lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

まぁ、でも、アレだよな。不思議なことに、Appleのことを 『ガラパゴスな会社』っていう人はいないんだよな。 結局、勝てば官軍なんだよ。それだけなんだよ。 独自技術だとか、クローズドだとか関係ねぇんだよ。 人が買いたいと思うようなモノを作れてねぇんだよ。

http://mekarauroko.tumblr.com/post/23060357626/apple

もの作ってるときとかに「人は愛し合うために生まれてきたんだよ」とか言われると正直いらっとする。「愛し合いたくて」に変更しろ。主語は自分だけにしろ。「私は愛し合いたくて生まれてきたんだ」って正直に言え。

https://twitter.com/#!/tt_ss/status/27051436077

仮面ライダーかなんかのスタッフが「大人は嘘だと分かってても騙されてくれるが子供は正直で騙されてくれないから子供向けのものを作るのが一番難しい」って言ってたな

http://kuwataro.tumblr.com/post/23043680422/8-2012-05-03-12-14-27-75

日本の服の自給率はわずか1割でしかない(註1)。なのに日本に住む我々は一人あたり年間10キロの服を買い、9キロをゴミとして出していて、その総重量は家電4品目(テレビ、エアコン、冷蔵庫、洗濯機)の年間総廃棄量約60万トンの2倍近くもある。しかも、そのほとんどをリサイクルもせずに処分してしまい、古着まで輸入に頼っているありさまだ。

http://chikuri.tumblr.com/post/23086171374