lovefool

たかなべが、ゲームやそれ以外の関心事を紹介します。

  ラヴフール(www.lovefool.jp) 

だいたいこの10年、中国の発展は日本にとっても大きなチャンスだ!!などと言いつつ対中投資をしてきたワケだが 果たして日本は何を得られたというのだろうか。産業の空洞化を招き、雇用の減少を招き、日本企業の競争力は衰え、技術は盗まれ、日本の国力は発展どころか衰弱の一途じゃないか!?挙げ句この騒ぎだ。 それで何がチャンスだよw 日本は損するばかりじゃないか。

http://laft.tumblr.com/post/31631896022/10

MdN表紙見出し「アイデアは原価0円の資源」いやいやいやいやいや。あなたは霞を食って生きているのかと 「アイデアは原価0円」と書かれた雑誌が定価1490円で売っている。シュール。

https://twitter.com/gigir/status/243941327002288128
https://twitter.com/gigir/status/243941473261858816

自分がオッサンになって判った事→飲み屋でオッサンが若者の話ばっかりするのは、若者が嫌いだからじゃなくて、周囲の年上が消えて年下ばかりになるから。誰かの話をしようとすると、自動的に若者の話になる仕組み。

https://twitter.com/yokotaro/status/243637995616497664

相手がルールを守らないのに、こちらがルールを守り続けることを「猿を相手に紳士のゲームを続ける」と言う。紳士は猿にならない。猿が紳士になるの待つのだ。猿が噛み付いてきたらどうするのか? そりゃあ君「ハンティング」というゲームに変わるだけのことだよ。

http://ksk2u.tumblr.com/post/31615074067

18歳までは勉学とスポーツのみに専念し、性的コンテンツは一切触れず、18歳になったらさぁ解禁。大学在学中に恋愛をし、その間に付き合った恋人と、社会人になったら早めに結婚し、子供を2人くらい作ることが望ましい。住宅ローンを組み、与党に票を入れ、終身雇用で定年を迎える。無理だろ。

https://twitter.com/sync_sync/status/7088080842395650

女子はイキ方が分からぬまま妙齢になり、イく感覚が養われないまま本番の試合に臨むわけです。しかも耳元では『ねぇイった?イった?』と男がつぶやき続けます。仕方なく、そこそこ気持ちよくなったところで女子は、イったフリをするハメになります

http://takeori.tumblr.com/post/31478637561

ヒュー・ジャックマンが来日した件で一番面白かったのは、彼のツイッター名がRealHughJackmanだったこと。調べてみたら偽アカウントが超いて、ナンバリングされてHughJackman68ぐらいまでいたwそこで本人がわざわざ「本物」名乗って対向するお茶目さ。

https://twitter.com/ikazombie/status/243499515125039104